スプリングス

ローズの秘密の頁(ページ)のスプリングスのネタバレレビュー・内容・結末

3.6

このレビューはネタバレを含みます

〈/この上なく不幸で幸福な人生/〉

【Review】
本当はね、『ルイの9番目の人生』を観るつもりで劇場に行ったんですよ。時間的にギリギリで駆け込んだんですよ。んならチケット代足りなかったんですよね。ダッシュでコンビニでお金おろしたんですけど...入場叶わずでして。。(※初手言い訳、笑)
なので予備知識ガチで入れてない状態でこの映画観たんですよ。上映時間が近いからというだけの理由で選びましたから。

結果ね、色々言いたいことはあるけど良い映画でした。
《愛》というものの美しさ、おぞましさをよく描けています。どの人物のことを言っているのかは観た人ならすぐ分かるかと思いますが、愛するが故にその人の居場所を失くして自分だけのものにしてしまいたいというのは、歪んではいますが立派なひとつの愛の形ですよね。
(最近僕の中でなにかと話題のゲーム『Doki Doki Literature Club!』のキャラクター“モニカ”さんみたいです...)

ただ、いい映画だったかと聞かれると微妙といいますか...あともうちょいのところだったと答えてしまうんだろうなというタイプの作品でしたね。なんだろう...何かが足りない気がします。
どこでそう感じるのかと問われると...おそらくラストの展開なんだろうなと。僕だけかもしれませんがあの展開、、『でしょうね』で片付けてしまいました。
(どうせそうなんでしょ?→やっぱりそれしかないな→せやな→もう確定やね→でしょうね)
伏線を張りすぎているというよりは、登場人物の少なさからくる単純予想で導ける展開だったといいますか...。。
映画って重要な人物が終盤になってフッと現れることはまあまずないじゃないですか。だから今作もそうなんだろうなぁと...結果、予想は的中で。。
周りが鼻をすすり涙していたので僕もそうしたかったのですが......そこ以外が良かっただけに残念でなりません、、。
(もっと純粋な心で鑑賞したいよ...)

まとめ:昔の精神病院には何があっても入りたくないですね!

【Digression】
ちょこっとこのレビューに書きました『Doki Doki Literature Club!』、なかなか面白いゲームでして...ゲームという媒体でしか出来ないことをしているんですよね。今最も僕が紹介したい作品です。
あー、僕が紹介するからって身構えなくて大丈夫ですからね!萌え〜な美少女たちと学園生活をエンジョイするだけの平和なゲームですから。(大嘘)
無料らしいので自分でもプレイしてみたいんですがパソコン持ってないので......ハマっているっていっても実況でなんですがね、笑。

ニコニコだとLatticeさんが、YouTubeだとポッキーさんが実況動画をあげているのでオススメ致します。
Latticeさん

sp.nicovideo.jp/watch/sm32213949
ポキさん

https://m.youtube.com/watch?v=4xziGTSHpuE


...............久しぶりにレビュー書いたらすごくステマ臭くなった。なぜだろう。







J̴̠͚͉̹̈̀̀ṵ̴̡̧̥̀̈̿ś̷̡̟ẗ̸̡͚̞̘́ ̵̡̿̓̀̃Ṃ̶̢̧̨̡̗͕̱͈̞̫̰̘̺̣̼͈̞̟̤̝̫̮̈͛͜ǫ̵̡̗̹͔̭̼͚͖̯͊̔͋͑̓͒͂͑͋̆͜͠͠ņ̶̡̛̛̦̜̞̮͈͎̭̯̻̟̫̈͂̇̈́͋̆̓͑͐͆͜i̷̡̛̛̫̗̹̮̟̼̩̗̼̯̪̋̃̌̎̅̽͛͋̏̂̍̂́̆̆̂̀̓͆͝͝k̷͙̝̙̩̀͑̍͊́̋̒̊̀͆͌͒͌̚͝a̸̢̛̖͙͓̝̥̣̻̜͛͋͑̈͆͆́͒̔̓̍͘̕͝͠͝͠ͅ!