hayato

ザ・マミー/呪われた砂漠の王女のhayatoのレビュー・感想・評価

2.6
【封印されし罪人が復活してしまった。】

★名台詞

ニック『I’m going to figure this out.』
(なんとかしてみせるさ。)

頼れる男。それがトムクルーズ。

《ストーリー》×
《演技》△
《音楽》△
《展開》○
《笑い》△
《感動》△
《泣》×
《ハラハラ度》○

★感想

マミーってミイラって事よね?

なんだか、死者が襲ってくるっていうのが、ゾンビものを見過ぎてしまったために耐性付いちゃった笑

死者が襲ってくるのとロンドン市内で砂嵐が発生するシーンは見応えあり。
でも女性が襲ってくるのって男性よりも結構怖いよ。

トムクルーズがとにかくカッコいい!
MIの時とまた違う冒険物。
ソフィアブテラの妖艶な演技がとっても良い。
だが、ラッセルクロウをこの作品でもっと取り上げて欲しかったなぁ。

十字軍とかピラミッドとかそういった歴史ものを挟んだけど、歴史大好きな私にとって、あんまり深くは入り込んで来なかったから残念かも…
最近はアサシンクリードシリーズをやり過ぎて無駄知識が増えました笑

内容が薄かったのも問題だったと思いました。
興行収入が低く、ダークユニバースシリーズがダメになってしまったのは残念。

透明人間、ドラキュラとかの悪役をこの作品シリーズで観たかったのになぁ。
透明人間はジョニーデップがやるはずだったらしいけど、ダメになっちゃいましたもんね。

とにかく、墓荒らしをしたら呪いが来るというのはお決まりですね。

死の呪いにかかるけど、大金持ちになって快楽を得るのと。

普段の生活を慎ましく生きるのと。

どっちを選びますか?

私は人生に刺激が欲しいので前者を選んでしまうかもしれません笑
hayato

hayato