ザ・マミー/呪われた砂漠の王女の作品情報・感想・評価・動画配信

ザ・マミー/呪われた砂漠の王女2017年製作の映画)

The Mummy

上映日:2017年07月28日

製作国:

上映時間:120分

3.0

あらすじ

「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」に投稿された感想・評価

sumicco

sumiccoの感想・評価

3.2
これはれっきとした
トムクルーズ版"ハムナプトラ"(笑)
原作同じですしね。
あの映画は好きなんで
褒め言葉寄りのコメントなんですが。

前半はほんと
アクションを倍にして
コメディを半分にした"ハムナプトラ"で、
後半から
トムクルーズ色が強くなります。
特に近未来的装置が出てきてからは(笑)

ただ、うーん。

ユニバーサルスタジオ作品のホラー部門、
『ダークユニバース』の第1作目として
ホラー色がいささか…(笑)
終わり方も好みではありませんでした。
主人公の成長や変化、は好きでも、
あそこまでのは期待してなかったんだよなあ…(笑)
 もっと圧倒的な力の差を見せつけてもらいたい。CGが弱い。この内容ならもっと印象づけられるシーンとかができる。
 トムクルーズは格好良いから反則。
やっぱトムクルーズはいくらなんでもミスキャストかなーと。彼は顔がシリアスすぎるのでここまで荒唐無稽な話にはそぐわないんではないかなーと。
CS放送、字幕版にて初。見逃し補完。
個人的にはソフィア・ブテラ案件ですので見て満足です。
ラッセル・クロウのポジションとか、ホルマリン漬けの物件とか、ユニバース構築の意欲が高かっただけに、気にせず続けりゃぁ良かったのに、、、打ち切りが残念。
Mizuki

Mizukiの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

古代エジプト神により封じ込められた悪神の石棺を開けた事によりセトの呪いが解き放たれた。

友人は幽霊にされしまいにはホテルで最高の夜を過ごしたと言う彼女が溺れ死んだ。そんな彼女を救うべくセトと誓いを結びモンスターとなってしまうが死を司るセトとなった今、彼女を生き返らせる。

セト神が美女でした。

このレビューはネタバレを含みます

たしか金ローで観た気がする。
TWICEミナちゃんがハロウィンでコスプレしてそれが異様に似合って好きだったので元ネタを知れて良かった。

正直途中は作業に集中して観てなかったと思う。
完璧に倒すのではなく、ずっと付き纏っていくという終わり方が結構好きだった。
砂漠は絵になる。
ERIs

ERIsの感想・評価

1.5
今までの悪事を反省し、
最後は自分が犠牲になる。
が、個人的にトム様には良いイメージしかないから設定が飲み込みづらかった。
Jiji

Jijiの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

あまり反響よくなかったみたいですが私は好きです
でもシリーズ化は微妙…フランケンシュタインとかは見ないかもです。
FREDDY

FREDDYの感想・評価

2.4

このレビューはネタバレを含みます

トム・クルーズが主演を務め、1932年のホラー映画「ミイラ再生」を新たに生まれ変わらせたアクション・アドベンチャー作品ということで。

まず触れたいのは、本作は"ダーク・ユニバース"シリーズの第一作目なのだが、企画自体は面白いが一歩目で踏み外した感じは否めないですね。作品としては悪くはないのだが、やはり「ハムナプトラ」シリーズの印象が強いだけに比較は避けられないですし、主演がトム・クルーズという事だけでも期待してしまうのは仕方のないことですからね。"期待値を上げ過ぎてしまった結果"かもしれませんね。何も考えずに観たらそれなりには楽しめますし、気軽に観るくらいが丁度良い作品です。

迫力のある映像は見応えがありますし、トム・クルーズとラッセル・クロウの共演は個人的には胸アツでしたし。話としてはありきたりで物語に深みはなく、キャラクターもやや印象薄ではあるが、悪くはないと思います。
saki

sakiの感想・評価

5.0
ハムナプトラ的な?
近未来的な薬や装置を使えば悪魔を鎮めることもできるし、捕獲することもできる!
呪われててもトム・クルーズかっこいい🥺
話の内容云々よりもトム・クルーズがかっこいいので★5!
>|