ザ・マミー/呪われた砂漠の王女の作品情報・感想・評価

  • Filmarksトップ
  • ザ・マミー/呪われた砂漠の王女の作品情報・感想・評価

ザ・マミー/呪われた砂漠の王女2017年製作の映画)

The Mummy

上映日:2017年07月28日

製作国:

上映時間:120分

あらすじ

中東の戦闘地帯で古代エジプトの文字が刻まれた石棺が発見された。発掘に立ち会った米軍関係者のニック(トム・クルーズ)、考古学者のジェニー(アナベル・ウォーリス)らが同乗し、調査のために石棺をイギリスに輸送する途中にアクシデントが発生。ジェニーは辛うじて脱出するが、ニックたち米軍関係者を乗せた輸送機はロンドン郊外に墜落、石棺は行方不明になってしまう。やがて世界を恐怖の底に引きずり込む、想像を絶する物…

中東の戦闘地帯で古代エジプトの文字が刻まれた石棺が発見された。発掘に立ち会った米軍関係者のニック(トム・クルーズ)、考古学者のジェニー(アナベル・ウォーリス)らが同乗し、調査のために石棺をイギリスに輸送する途中にアクシデントが発生。ジェニーは辛うじて脱出するが、ニックたち米軍関係者を乗せた輸送機はロンドン郊外に墜落、石棺は行方不明になってしまう。やがて世界を恐怖の底に引きずり込む、想像を絶する物語が始まる――。

「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」に投稿された感想・評価

suuu

suuuの感想・評価

4.0
ダークユニバースプロジェクトの1作目なので序章感がとても凄かったです。
若干、ヒーローものみたいな感じで、色々あってスーパーパワー手に入て事件に巻き込まれて行く展開の様な感じです。
アメコミ実写みたいでした。

ジキルとハイド博士も出て来たし、古典オマージュが好きな人にはドンピシャだと思います。
私も次はどんなモンスターが出てくるのか楽しみなので星4です。

ただ、十字軍は何の繋がりなのかよく分からなかったです。。
あと、ニックが本当に性格がアレなので、内面には本当は優しさが隠れてる事を強調させる為のキャラ付けで、今後マミー化したニックにそのキャラ付けが生きてくれば良いなと思いました。

最後に楽しみにしてたが、テロップ後に次のモンスターを匂わせる演出がなかった

次は、フランケンシュタインらしいので次回作も楽しみ!
ma3

ma3の感想・評価

3.6
記録
日向

日向の感想・評価

4.0
名前忘れたけどミイラ女が怖すぎた
バッドエンドなのかな?あれは
WM

WMの感想・評価

4.0
ハードルを下げて観たせいか、思いの外面白かったです♪ヽ(´▽`)/

ミイラ映画を想定しちゃうと違和感があるかな……?
「ハムナプトラ」とかを想定している人には楽しめるのかも。笑
ミイラ!呪い!!虫!!!

ダーク・ユニバースということで、今後様々なモンスターが出る伏線が散りばめられています。
今作はその序章って感じです。

トム・クルーズは相変わらずカッコいいですね(*´ω`*)
肉体が美しくてびっくり!
シリアスよりもコミカルな演技の方が好きです。
そしてラッセル・クロウ……(о´∀`о)
その体つきで博士って……。なんて思ってたら「悪」が表に出たときに似合う(^^)

途中で「ハムナプトラ」に出てきたアイテムがチラリと映ります。おそらく遊びでしょうけど、笑っちゃいましたヽ(*´▽)ノ♪
イムホテップ来ちゃうよ(-_-;)笑
K8

K8の感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

常にアクション、往年のハリウッド映画好きなら満足。
2時間尺ありながらも説明不足が否めなかった。
ある意味ゾンビ映画でした。

このレビューはネタバレを含みます

ハッとするシーンが多く迫力がすごい!
ほぼホラーかな
冒頭のあらすじが甘い。
さっこ

さっこの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

いや~聞いてないよね〜怖いよね〜笑
ホラー要素結構あったよね〜笑
トムクルーズがいたから観れた最後まで笑。
エジプト版バイオハザードって感じで、ひたすら追いかけられることですよ。
追いかけられる系苦手だ〜
でも、ダークユニバース第1弾ということもあって次回作への伏線いろいろありましたね〜ジキル博士筆頭にいろいろやっていくのかな?バンパイア匂わせたり、トムの再登場匂わせたり、、
第2弾はジョニデ出演らしいので、期待大♡
ゆえん

ゆえんの感想・評価

3.3
いや、思ったよりホラーやがな!!!というのが最初の衝撃でした。
冷静に考えるとミイラ映画なのだからそりゃそうなのでしょうが、なにも身構えず鑑賞したせいでビビりまくって周りの方に迷惑がかかってしまったかも…

トムクルーズ演じるニックが予想の1.8倍くらい強欲で軽薄なふらふらした役柄で、たまにあるコミカルなシーンとシリアスなシーンとの緩急が激しかったです。
でもこのコミカル要素があってくれたからこそ全体として楽しめました。

トムクルーズが相変わらず美人すぎました。
肉体も仕上がってますね〜
砂漠でアマネットと対峙する幻想(?)なんかはカメラワークやソフィアブテラの麗しさも相まってとんでもなく壮美なシーンでした。

ダークユニバースプロジェクトとしてこれからシリーズ化していくだけあって、程よく謎を残しながら次に続きそうなエンディングになっていたのは良かったです。
今後の展開が楽しみです◎
riku

rikuの感想・評価

3.0
普通にゾンビ映画、、やっぱトムクルーズはCIAものが面白いかなーー
hmgwoo

hmgwooの感想・評価

3.0
ザ・普通。
>|