hayato

アンダードッグ 二人の男のhayatoのレビュー・感想・評価

アンダードッグ 二人の男(2016年製作の映画)
2.3
【狂犬のように荒ぶる男たちの生き様】

○俺には家がない
●お金もないし、あるのは悪事だけ
◇この狭い世界で俺たちが出来るのは
◆悪事だけなんだとそう思ってたんだ

★名台詞

ジニル「俺を待てるか?」

辛い(´;ω;`)

ヒョンソク「お前はもう死んでいる。」

マブリーの貴重な北斗の拳シーンはここで見れますよ!笑

★評価
《脚本》△
《演技》○
《音楽》△
《撮影》△
《衣装》△
《芸術》-

★感情移入
《泣》-
《感動》-
《笑い》-
《ハラハラ度》△

★ホラー項目
狂気度-/10
グロさ-/10
ドキドキ度 -/10

★全体感想
あのマ・ドンソクが刑事でなく悪人として出ている映画で観てなかったので鑑賞。

いやーー!ラストのシーンが何ともいえぬ感じだったのでびっくりしたんだけど、マ・ドンソクはやっぱいいね!

あのパンチ(♯゚Д゚)=◯)゚Д゚)
1回でもいいから殴られてみたい笑

ストーリー展開は単調過ぎてゆったりとした感じだったのであまり受け付けなかったけど、周りの演技がとにかく良くてそこで少し評価。
特にヤンキー役の方がとにかく絶叫系の叫びをしながら絡んでくるのはとにかくうるさかったかな?

韓国でのこういうストーリーって結構見てきた方なんだけどラストの展開にはビックリしたので何だか斬新だった。
ストリート不良少年の生きづらさは目を背けても韓国以外でも普通にあるような話。

日本の歌舞伎町でウリをやってたり、隠れたところで薬をやっていたり、結構多いんだが、その弱者若者の行きにくいストーリーを良く表現していたんだと思う。

音を消す演出のタイミングがバッチリだったので鳥肌を感じてしまう。

非行少年がいない世の中になることを願いたい。

✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐

★印象に残ったシーン
・マ・ドンソク登場
・ジニルの4人で悪さをしながら楽しんでるとこ
・マ・ドンソク兄貴の北斗の拳
・最後のシーン
・エンドロール 何かChillされました。

✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐
★マ・ドンソクとミンホの絡み

今回の大事なところと言えば、なんと言ってもここなんじゃないかなぁ。

お互いに悪事を働いたけれども、二人はやっぱり救いたいもののためには精一杯助けたい。
そんな二人が交差する時はやっぱりいがみあってしまう。
けれどもお互いの心は通じあったんじゃなかろうかと勝手に推測して鑑賞してました。

マ・ドンソクはタバコをちょうだいシーンが絶対色んな映画でもあるんだけど!
俺だけ?感じてるの笑
マ・ドンソクが隣にいたらタバコ🚬普通に渡したいわ笑

✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐

#movie
#film
#filmarks映画部
#映画好きと繋がりたい
#映画好き
hayato

hayato