karmapolice

ミッション:インポッシブル ローグ・ネイションのkarmapoliceのレビュー・感想・評価

4.3
久しぶりの再鑑賞。クリストファー・マッカリー監督2015年作品。劇場以来の2度目の鑑賞。2度目の方がさらに楽しめたので嬉しい気分。

劇場で観た迫力のアクションなどいいイメージをそのままに、今回は更に練り上げられた脚本の素晴らしさを改めて感じさせられた。あれだけ盛り沢山に広げておいて、回収率が高くてラストの爽快なオチはかなり気持ちがいいと思う。さすが脚本家出身のクリストファー・マッカリーの手腕がよく発揮されていると思う。色々楽しいシーンが多いけど、オペラのシーンが複雑な人の絡みやアングルの切り替わり、ユーモアと緊張感のバランスが絶妙で印象的だろうか。この作品が今のところ2番目に好きな気がする。

本日フォールアウト鑑賞予定かなり気分はアゲアゲ(笑)





2015.8.29
4.3久しぶりの劇場鑑賞。前作が好みで良かったので期待したけど、わりと近い路線でなかなか楽しめた。一緒に観た奥さんもけっこう満足のようだったので安心した(笑)

トムの身体を張ったアクションシーンは迫力があり劇場で観る価値充分だった。何処となくアクションにもユーモアや遊び心が感じられるのが素敵だ。IMFのメンバーも健在だし謎の女イルサも魅力が多い。さり気なくSFチックなスパイ小道具も洒落ていて楽しい。またシリーズを観直したい気分なった。
karmapolice

karmapolice