AQUA

ヘイトフル・エイトのAQUAのレビュー・感想・評価

ヘイトフル・エイト(2015年製作の映画)
3.8
【ザックリ物語解説】
南北戦争後の雪のワイオミング、1万ドルの賞金首であるドメルグを駅馬車で護送中のジョン・ルースはリンカーンからの手紙が自慢の黒人の賞金稼ぎマーキス・ウォーレンを馬車に同乗させ途中の休憩所であるミニーの服飾店に立ち寄る、しかし宿主であるミニーは親戚に会う為不在で他には数人の男達が暖を取っていた、外は吹雪となり立ち往生する中、事件が起こる。

R18でタランティーノ監督作品なので容赦なく血みどろでグロもあれば男の丸裸もあります、でもそれが自然と受け止められるから不思議。

ちょっとした密室ミステリーだけじゃなく西部劇特有の雰囲気も楽しめる傑作です。

映画.com参照
「イングロリアス・バスターズ」「ジャンゴ 繋がれざる者」のクエンティン・タランティーノ監督の長編第8作で、大雪のため閉ざされたロッジで繰り広げられる密室ミステリーを描いた西部劇。タランティーノ作品常連のサミュエル・L・ジャクソンを筆頭に、カート・ラッセル、ジェニファー・ジェイソン・リー、ウォルトン・ゴギンズ、デミアン・ビチル、ティム・ロス、マイケル・マドセン、ブルース・ダーンが出演。全員が嘘をついているワケありの男女8人が雪嵐のため山小屋に閉じ込められ、そこで起こる殺人事件をきっかけに、意外な真相が明らかになっていく。音楽をタランティーノが敬愛する巨匠エンニオ・モリコーネが担当し、第88回アカデミー賞で作曲賞を受賞。モリコーネにとっては、名誉賞を除いては初のアカデミー賞受賞となった。70ミリのフィルムで撮影され、画面は2.76:1というワイドスクリーンで描かれる。

ヘイトフル・エイト
The Hateful Eight
2015/アメリカ
配給:ギャガ
AQUA

AQUA