ぴよぴよ

駆込み女と駆出し男のぴよぴよのレビュー・感想・評価

駆込み女と駆出し男(2015年製作の映画)
3.9
江戸の粋と猥雑さが混在する。時代色が濃厚で、まるでそこに人々が生活しているかのように息づいていてとっても魅力的。

大きな版元の大旦那堤真一のお妾さん満島ひかり、暴力夫武田真治に虐げられてる戸田恵梨香…2人が逃げて来たのは鎌倉の東慶寺。江戸時代、女から離縁をするには幕府直轄の尼寺に駆け込まなくてはならない。それぞれの事情で女達が集まる縁切寺。

医者で戯作者を志す進次郎大泉洋と御用宿の面々は、女達を横暴な夫達から救う為に策を巡らせる。

江戸の女の粋と婀娜を体現してる満島ひかり。カッコいいなぁ〜♡堤真一の旦那さんとのエピソードは泣かせるわ〜💦

生真面目な職人気質の戸田恵梨香。似合うなぁ〜この役。御用宿の女将樹木希林は静かに語る言葉がいちいち胸に染みわたる、安定の上手さ。

そして大泉洋!もさもさ頭に大きな目。ビックリした様な愛嬌のある顔とその軽〜い感じが進次郎の雰囲気そのもの!早口の口上も見事です(^。^)

それぞれの人生をそれぞれに思い巡らせながら約束の2年を過ごし、女達は待望の解放される日を迎える。

面白いお江戸の読み本のような、上質の人情物を見せてもらって満足でした〜٩( ᐛ )و
ぴよぴよ

ぴよぴよ