さすらいの旅人

ドクター・ストレンジのさすらいの旅人のレビュー・感想・評価

ドクター・ストレンジ(2016年製作の映画)
3.6
車のわき見運転には気を付けましょう。WOWOW過去録画。

時空を操る魔術師たちの壮絶な戦いを描くSFファンタジー。

正直、現代における魔術戦のストーリーは違和感が多く、ドラマになかなか入りこめなかった。ただ、若い観客層から見ると「ハリーポッター」同様に楽しめるかも知れない。

本作はCGが描く異空間での戦いシーンの映像はさすがに凄い。
ニューヨーク戦で、ビルや街がグニャグニャに折れ曲がり、ドミノのパタパタ音を発しながら破壊された物が迫る映像は素晴らしい。でも、あれ?何処かで見たような…。
もし、これがノーランの「インセプション」の前に製作されていたなら、手放しで大絶賛だったろう。二番煎じになったのは残念だ。
香港戦の時間の逆回転の戦いはアイデアとして面白く、私は好きだ。

それから、主人公の監視役のウォンがウイットに富んだセリフとユーモア溢れる演技で良かった。緊張感があるアクション映画には必要な助演者だ。また、紅一点の「きみに読む物語」のレイチェル・マクアダムスも恋人役で好演したが、存在感に欠けたような気がした。

ドクター・ストレンジはアベンジャーズの一員であり、今後の続編を含めて活躍を期待したい。