mrかっちゃん

ドクター・ストレンジのmrかっちゃんのレビュー・感想・評価

ドクター・ストレンジ(2016年製作の映画)
4.0
BBCのテレビドラマシャーロックで一躍注目され演技派俳優として知られているベネディクトカンバーバッチがMCUの新ヒーローを演じた本作。
個人的にシャーロックで彼のファンになったのですが今回の配役にはかなり驚きました。
幅の広い役を演じどれも現実味があり説得力のある演技力で定番ですが、マーベルコミックのヒーロー映画の主演を務めるイメージが無かったのですが、役にバッチリハマってました。

この映画はMCU作品の中でも映像表現の所だけ挙げると1番すごいと思います。
ビルや街並みの風景が上下逆転したり、万華鏡のように地面が裂けたりとまるで想像もつかない数々の映像に圧倒されました。
まさしく脳内麻薬。
インセプションを超える異次元の映像表現でした。

キャラクターの説明と世界観の説明もしっかりとしつつ無駄なく纏まっているのは相変わらずすごいと思います。

主人公のドクターストレンジは傲慢で皮肉屋という設定がアイアンマンのトニースタークと似通ってる所は既視感はありましたが、今後のMCUシリーズにも登場するみたいなのでそこの部分も含めどのように描いて行くのかますます楽しみになりました。

今年はガーディアンズオブギャラクシーの続編とMCUの仲間入りを果たした初のスパイダーマン映画が公開する予定なのでその二本も早く観たい。