smithmouse

デッドプールのsmithmouseのレビュー・感想・評価

デッドプール(2016年製作の映画)
3.8
「◯グ◯◯◯の吹替はやめてくれ‼︎」
by俺ちゃん
「グリーンのスーツはやめてくれ‼︎」
byデッドプール
超人兵士計画でヒーリングファクター、サノスの呪いで不死性を得た強いのか弱いのかよくわからないアンチヒーローのデッドプールの復讐劇。

「人生は悲惨な番組だが時々幸せなCMが入る」

コメディとグロとエロとホラーとラブストーリーという食い合わせの悪そうなミックスをヒーローアクションというつなぎでかなりのバランスに持っていってる。
エディ・マーフィーより喋りまくる主人公は初めてかも( ゚д゚)。

観客に語りかけ揶揄する様なデッドプールの”第4の壁”突破のセリフ回しや、様々な映画ネタが入ったセリフなど「アントマン」のコメディ色も中々だったけど本作は大人向けでかなりのブラックな笑いの仕掛けが満載‼︎
隠れミッキーならぬ隠れ小ネタを探すのが結構楽しい。
唐突な最後の戦場も多分彼処だよな( ̄ー ̄)。
デッドプールの大好きキティちゃんやラッパーにマストなゴライオンにも触れられてる。

”饒舌な傭兵”の相棒が堅物のコロッサス、無口なネガソニックって所がキャラ的に西瓜に塩みたいで良いコントラストだしその他の人間もかなりの毒が効いてて存在感は負けてない。
もともと人間世界に溶け込んでるX-MENユニバースのキャラだけに違和感たっぷりながらも現実的な尺度で生活を送ってる姿が愉快。

次回作はあの男の息子でデッドプールのバディの彼が出るってマジ(゚Д゚)⁉︎
観終わった後の余韻とは無縁でギャグ満載のロボコップみたいな映画。
smithmouse

smithmouse