せぐうぇいX号

セッションのせぐうぇいX号のレビュー・感想・評価

セッション(2014年製作の映画)
3.7
諸事情により公開中に観損ねてしまい、いつか映画館で観たいとDVDレンタルをひたすらに拒み続けて、ようやくチャンスが巡ってきました。軽部さん本当にありがとう(T ^ T)

異常なまでの絶賛ぶりに、いったいどこまでが本当なのかとやや疑いの念を抱きながら鑑賞。自身が高校から趣味でドラムをやってきたこともあり、大変楽しめる内容でした。が、やはり前評判の異常さは否が応でも本作への評価の足枷になってしまいました。。
たしかに、映画館で観なければ伝わらない迫力・臨場感は半端ではなかったです。しかし、それもゼロ・グラヴィティの時ほどのものではなく…。
作品としての満足度も個人的には上記の数値の通りでした。もっとガツンと来る衝撃のようなものを欲していただけに、珍しく辛口になってしまっています、すみません。

あとやはり、個人的な意見として、ドラムは楽しく演奏するものだろって気持ちが自分の中で結構大きくて、主人公の心情を共感することができませんでした。

…と好きなだけ批判しながら言うのもなんですが、ここまで意見できるのは、大前提として作品の質が高かったからかなぁと思っています。若手監督の次回作に、期待十分です!