Haruna

アバター:ウェイ・オブ・ウォーターのHarunaのレビュー・感想・評価

3.5
集中力がなくなったせいか3日かけてようやく鑑賞。

アバター前作がはるか昔の記憶すぎて、ほぼ前知識ない状態で鑑賞したけど
何で人間はアバターの世界を攻撃するのか腑に落ちなかった。
※そもそもそれ言うってか。笑

あとはやっぱりサブタイトルにもなってるけど前作の舞台である森から海に移動してより鮮やかな景色が壮観だった!

アバターといえばブルーだけど
前作はダークブルーで今回はライトブルー!
本当に本当に海が綺麗過ぎて感動!
海の絵面だけで見る価値あるわ、とか思ってた。笑

それにしても子どもたちの順応さにはビックリ!こんなにもスルッと馴染めるものかね?
若干パパの身勝手さを感じつつ
でも“家族の絆”というテーマは良かったかな。

監督が考えるアバターの終着地が気になるところ。

余談だが、これ気のせいなのか前作が時代的に衝撃すぎたからなのか
「アバターってこんな人間ぽい風貌だっけ?」と若干の違和感。
なんか前作は本当に異世界の人って感じに見えたのに、今作ではただ人間を青く塗りました、的な感じに見えた。
足の裏とか外見的要素が色々イメージと違くて、黒人の方の足の裏って言うのかな?、普通に手とかもなんかペンキ塗りたくったみたいだし、なんか変な人間ぽさがあって個人的には「うーん」て感じ。
Haruna

Haruna