Haruna

ミラベルと魔法だらけの家のHarunaのレビュー・感想・評価

ミラベルと魔法だらけの家(2021年製作の映画)
5.0
コウノドリをずっと見てきたけど見終わったので今度は観れてなかった映画を観ることに!

今日はディズニー作品から。なかなか観る機会なくて観てなかったけど今観れて良かった!

家族っていいな、て思うよね。

それに一人一人が大切な宝物で特別なんだって改めて思えた。
そう思いながらこれからも子育てしていきたいな。

特別なギフトがあっても他の人にはわからないプレッシャーやしがらみがあるし、
何もないミラベル(何もないわけではないのだけどね)にとっては劣等感だったり孤独感がある。
これって私たちにも言えること。
おばあちゃんの考え方って子育てしてたら誰しもが陥ってしまう可能性も秘めてる。

だからこそ、一人一人の個性を認めて、受け入れることが重要なのかな。
親だからこそ、自分が過ちを犯した時は素直に謝って自分の非を認める、これって難しいけどとても大切。

自分が大切にしてる子育ての考え方に似ていてすごくしっくりきたしこれからもこの気持ちを忘れずにいようと思った。

パズルのピースのようにそれぞれ違う個性がある。家族はパズル。
その一人一人異なるピースが繋がればとても大きな力になるよね。
Haruna

Haruna