かず

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーのかずのレビュー・感想・評価

4.7
"Thnos will return"

書く事全てがネタバレになりそうな今作品。いや…もう最高ですね。

鑑賞済み作品がかなり増えた状態でレビューが滞っております。
忘れたら再鑑賞しつつ、ゆっくり上げていきます

1回目は公開初日にMX4Dにて。
そして、2回目は通常2D字幕にてしっかりストーリーを理解した形です…
ラストはIMAXでしょうか?

150分なんてあっという間。それぞれのキャラクターがそれぞれの持ち味を生かして、戦う。なんて贅沢なのでしょう…まさに集大成といった感じ。

6つ全てを集めると世界を滅ぼせられるインフィニティーストーン。
その究極の力を求めて石を狙うのは、最凶の敵サノス。
人類の未来を守るためアベンジャーズが立ち向かうが…。というストーリー

まずはなんと言っても、サノスの圧倒的な強さ。
それとは逆にソウルストーンの時の表情…うん…。

1番予習しておくべき作品というと、ガーディアンズオブギャラクシーはまず見るべき作品でしょう!

以下、若干ネタバレ要素アリですが、公開からかなり経ったので、許容という事で…、


今回注目なのが、やはりガーディアンズオブギャラクシーのキャラクター達。
登場の曲から個人的にはおおお!って感じでしたが、キャラクター達も魅せてくれます。
ソーとの低音ボイスでの絡み、ドラッグスの菓子をポリポリ。グルートのI'm gloot!

この作品の1番の盛り上がり所というか、好きな場面は、ワガンダでソーがハンマーを手に地上に降り立つシーン。
4D初回鑑賞時は、劇場内が拍手と歓声に包まれました 笑
心にずっしりと響く音楽も素晴らしいと思ったら、レディプレイヤーワンと同じ担当の方。いや、凄い。

個人的に、「ワガンダよ、永遠に」「親愛なる隣人」といった、各作品で印象強かった言葉が出てきた所も嬉しい点。
いかにも集大成って感じですよね

ラストのトムホランドの表情は本当に切なかった…

"全てを犠牲にして終わらせた"
この言葉を語った幼少期のガモーラとのサノスのワンシーンも印象深いものですが、「新しい宇宙の日の出を見る」を現実化させたラストのシーンもとても印象深く残っています。
それも彼なりの正義を貫いた結果…

最後の"こうするしかなかった"という言葉も色々意味が含まれてそうで…
さて、来年どうなるのでしょうか?

とりあえず、音沙汰のなかった、アントマンに夏は注目ですね!

皆さんのレビューで1番面白かったフレーズは、"サノスだよ全員集合"です 笑
かず

かず