karmapolice

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーのkarmapoliceのレビュー・感想・評価

4.0
なるほど凄く楽しい作品。主役は実はサノス?!サノスという圧倒的な存在感の悪役を置くことによって、キャラの多い複雑になりそうな物語を観易くまとめている感じだろうか。ヒーロー大集合のお祭り映画はあまり好きではなかったはずが・・・・凄く楽しい。実は前回の大集合作品も好きとは言えないものの結構楽しんだので本作も観たのだと思う。

ルッソ兄弟の演出や脚本が滅茶苦茶ハイレベルなのかも知れない。元々はキャプテンの監督なのだね・・・凄い!アイアンマンとドクターに加えてガーディアンズのメンバーが活躍している。ヒーローだらけでも自然なストーリーに自然な映像。初期の大集合作品より遥かにレベルが上がっているような印象だ。マーベルのかなりの作品を観てしまっている現状、どうしても外せない大通りでもあるような・・・。

ただ単体の方が気に入ると一つの作品に愛着が沸き易いとは思う。それは変わらない。感性が古いのかな?!長きに渡って愛すべき作品という感じにはならない様な気がして。これだと作品と言うよりアトラクションのようなイメージだろうか。IMAXで劇場で観るべき映画というか・・・・。とにかく凄い事は分かったと思う。

アクションシーンが少し長く感じてやや飽きてしまうのは、おそらく家で観ているからだろう。次作もルッソ兄弟なら劇場か?!・・・いやそんなにマーベルファンじゃないのに・・・・既にけっこうハマってしまっている!?(笑)
karmapolice

karmapolice