ATSUYA

ブラックパンサーのATSUYAのレビュー・感想・評価

ブラックパンサー(2018年製作の映画)
3.9
"ワカンダ フォエバー"

MCUの18作目です。『シビル・ウォー』で大活躍だったブラック・パンサーの本格参戦です。なぜパンサーなのかはわかりませんが、スーツがカッコいいのでOKです。

ストーリー展開にさほど驚きはありませんが、キルモンガーというヴィランがいるだけで、こんなにも重みが変わってくるんですね。マイケル・B・ジョーダンが微笑むたびにワクワクしている自分がいました。
MCUのヴィランで一番好きです。彼のホットトイズのムービー・マスターピースが欲しいです。

テイ・チャカが王として果たさなければいけない使命。王として成長する彼の姿はワカンダを統治するキングに相応しい。

民族楽器を使った音楽と衣装が印象的です。アカデミー賞を受賞しただけあります。アメリカでの異例のヒットもそうですが、2018年いろんな意味で一番注目された作品かもしれませんね。

キルモンガーの再登場を望みます。

BLACK PANCER will return in AVENGERS: INFINITY WAR


【2018年3月2日 ミッドランドスクエア】
MCU作品だけど、その枠に囚われず、でもしっかりまとまっていて、とても素晴らしい作品でした。MCUの中でも上位に入るくらい好きでした。

"悪役が魅力的だと作品に見応えがある"

国の在り方について葛藤しながらも、立派な国王として成長していくティ・チャラ。自分の経験をいかして、世界中の弱者のために悪事を働くキルモンガー。2人の姿に好感が持てた。

この2人の対決は、ただ敵味方が戦うアクションシーンとは違い、双方の信念がぶつかり合っているのが伝わってきて、心を揺さぶられるものがあった。

『クリード チャンプを継ぐ男』に続いて素晴らしい作品を生み出したライアン・クーグラー監督には感謝しかないです。

4月27日(金)が待ち遠しいぃぃ
ATSUYA

ATSUYA