tottsun

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅のtottsunのレビュー・感想・評価

4.1
私が最近見た映画147
「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」
昨年公開されてから約一年が経とうとしてます。
続編が早く見たくてワクワクしてますが、久しぶりに見てみました。
前回はテンション上がりすぎて説明を端折ったので今回は書いてみます。
イギリスの魔法動物学者ニュート・スキャマンダーは、魔法動物の調査と保護のためニューヨークを訪問する。ある日、彼の魔法のトランクが人間(ノーマジ)のジェイコブのものと取り違えられ、魔法動物たちが人間の世界に逃亡してしまう。街中がパニックに陥る中、ニュートはアメリカ人の魔法使いで元闇払いのティナらと共に追跡を開始するが…
個人的にはハリーポッター1作目のようなワクワクドキドキ感があって好きな作品です。
魔法生物ももちろんですが、彼の持つトランクもとてもユニークで面白いです。そのワクワクするシーンに対してダークな怪しいシーンも用意されているのでそのバランスが良いかな。
大好きな俳優である、エディレッドメインがニュートを演じているだけでただただ嬉しい私ですが、ちゃんとストーリーも作られていて残りの展開が気になるのがこの作品の良いとこかな。
映像特典を見るだけでも、ありとあらゆる技術、時間、お金、人員がかけられて作られた作品なんだなと思います。
私的には☆☆☆☆.1かな。
tottsun

tottsun