和食ドリームの作品情報・感想・評価・動画配信

和食ドリーム2014年製作の映画)

上映日:2015年04月11日

製作国:

上映時間:107分

3.6

『和食ドリーム』に投稿された感想・評価

記録。
世界に羽ばたく日本の心。

日本人に生まれて良かった、そう思うことの一つとしてまず「食」があげられますよね。

本作は今や日本を飛び出して世界で親しまれている和食についてのドキュメンタリー。…

>>続きを読む
ip

ipの感想・評価

3.5

世界中で親しまれている和食を世界に根座した人たちのドキュメンタリー。
でも実は日本人ほど和食から遠ざかっていないだろうか。

若い人はオシャレなエスニック料理店に入るし、メキシコ料理、タイ料理、イン…

>>続きを読む
海月

海月の感想・評価

3.7

和食が世界中でここまで認知されるようになった裏側には、和食の普及に人生を掛けた人たちの熱い物語があった。
彼らが切り開いた和食の未来、そして日本とアメリカ、両国からみた和食の本質に迫るドキュメンタリ…

>>続きを読む
ROVA

ROVAの感想・評価

4.0

当事者たちが和食について述べていく正統派ドキュメンタリー。アメリカでの和食、寿司の普及を切り口に話が進んでいく。刺身が料理とは当然なのだろうが、日々の感覚としてあまり料理という意識はなかった。この映…

>>続きを読む
c

cの感想・評価

2.8
30分くらいのテレビ番組にしたら、より素晴らしいものになると思う。私も美味しいお寿司をあんな風に踊りながら、全身全霊で楽しみながら、食べてみたいな。
Tsubaki

Tsubakiの感想・評価

3.3
食を愛する身としてはちょっと感動。でも見終わってから若干違和感。何でだろ?

あなたにおすすめの記事