tottsun

ブルックリンのtottsunのレビュー・感想・評価

ブルックリン(2015年製作の映画)
3.8
私が最近見た映画342
「ブルックリン」
アイルランドの町で暮らすエイリシュ(シアーシャ・ローナン)は、きれいで仕事もバリバリこなす姉ローズ(フィオナ・グラスコット)とは正反対だった。内気な妹の未来を心配するローズの考えもあり、エイリシュはニューヨークに渡ることを決意する。だが、田舎町での静かな生活とは全然違う暮らしが彼女を待ち受けていた。
前から見たかった作品をやっと観ることができました!
同じ上京物語でも「レディ・バード」は激しめの青さが前面に押し出されたティーン映画でしたが、それに対して今回は淡々と描かれる上京?(異国の都会へ行く)お話でした。
最近本当シアーシャローナン推しなのでやっと見れて本当に良かったです!
彼女の演技はこれからも期待してます!
さて今作ですが、ファッションがとてもオシャレなんです。彼女はニューヨークのブルックリンでデパートの店員として働く訳ですが上司の方もすごく綺麗で釘付けになりました。
そう考えるとどちらかと女性向きかなと。そういう色遣いの描写が眼福だと思う方にオススメしたいです。
女は都会に出ると本当にセンスが磨かれるのね。
私は上京したり留学したりしたのでやっぱ見知らぬ土地に行くというのはあの時の自分と重ねてしまいますね。
確かに時代が時代ですし、彼女の揺れ動く心に理解できないという声もありますが複雑な心ですね。
ジュリーウォルターズやドーナルグリーソン、ジムブロードベントなど顔見知りの方たちが出演してて嬉しくなりました!
私的には☆☆☆.8かな。
tottsun

tottsun