くるみ

スノーホワイト 氷の王国のくるみのレビュー・感想・評価

スノーホワイト 氷の王国(2016年製作の映画)
3.3
2012年に公開された「スノーホワイト」の続編。
“戦う白雪姫”とのことで公開当時そこそこ話題になりましたが、鏡が銅鑼みたいだったり主人公に全く魅力を感じなかったり、正直イマイチでした…笑
しかし今回はなんと諸事情によりスノーホワイト不在のスノーホワイト!
そして主人公は私が大好きな「マイティ・ソー」のソー役の俳優さん演じる猟師(ハンツマン)。
「え、猟師が主役!?」と気になって観てみました。
結果、私は1より楽しめました。

今回新たに登場するのは、悪役のお妃(「鏡よ、鏡…」のあの人)の妹ー美しく冷酷、愛することを忘れてしまった悲しい氷の女王です。
とてもお綺麗な方でしたが、衣装のせいで小林幸子みたいでした。笑

そして悪役シャーリーズ・セロンの美しさたるや…「心配しなくても世界で一番綺麗なのはあんただよ!」って言いたくなります。
そもそも鏡に聞いたって、それは鏡の主観なんだから、ただ単に鏡の好みがスノーホワイトってことじゃないの?笑

本作では " 愛 " が大きなテーマとなっています。
若干むずがゆくはなりますが、映像は綺麗だし、ソーが好きな方はぜひ♡
3でスノーホワイトがカムバックするのか気になるところです。
くるみ

くるみ