イン・マイ・ドリームの作品情報・感想・評価

「イン・マイ・ドリーム」に投稿された感想・評価

みなさん、ここが有名なヘイワードの噴水になります
ーーこの噴水は1903年にヘイワードによって造形、
使用されている石は廃墟となったお城のもので
魔法がかかったままであると言われております
ーーではここでこの噴水に纏わる伝説をご紹介するとしましょう
ーー心に願いを唱え噴水に硬貨を投げる。
するとその投げた人はその日から決まって7晩の間
運命の人の夢を連続して見るようになる。
出会う相手のことを愛し、相手からも同じように愛され、愛が実るようならば、
石の精がその相手を現実にする。
というなんともロマンチックなお話しです。


とある日 AM 11:00
そんな伝説の存在など知らず
石柱を挟んで向かい合うような形で噴水の前に立つ男女
ーー柱に隠れてお互い姿が見えない、
彼らは各々願いを込めて、同じタイミングで、噴水に硬貨を投げるのでありました。

その日の晩、夢の中で男女は出会う
ーー名前の自己紹介から始まり、
初対面にも関わらず、前にどこかで会ったことがあるような、まるで旧知の仲であるような、不思議な感覚を双方覚えつつ会話がはずむ。
そうして次の日も、またその次の日も夢の中で男女は逢瀬を重ねる。
そしてお互いを運命の相手だと、想い合うように。

だが夢から覚めて現実に戻れば
夢の中の相手は目の前にいないわけで
ーー所詮は自分が理想のまま作り上げた存在に過ぎないのだと。

見る夢には、自分の秘密や願望が影響するという
ーーもし夢で見た相手がこの現実世界にいるとしたら…
一体どうしたら夢の相手と、現実世界で会えるのだろう??

魔法が続く7晩の終わりが迫る最中
伝説によって出会った2人の恋模様を描きます。

キャサリン・マクフィー × マイク・ヴォーゲル、美女美男で贈るラブロマンス。
と言いましても、ロマンチックは置いておいて、
完全にキャサリン・マクフィー目的で観たんですけどね 笑

ちょいと補足を加えると、
お互いが、寝て夢を見ていなければ夢の中では会えません
ーー自分がしっかりと寝て夢を見ていても、相手が寝てなければ会えないわけですね、
それから極端に短い睡眠時間だった場合も会えません
ーーお互いが寝て夢を見ていれば、同じ夢の世界にはいるのでしようが
相手を見つける前に目覚めなければならないとかね、
また相手の身体に触れても夢が終わってしまいます。


亡き母のお店 イタリア料理店を受け継ぎ
お店の経営をするナタリーことマクフィー。
客足が少なく、来店するのは馴染みの常連客だけ。
利益は無いに等しく、このままでは店じまいとなるのも時間の問題。
なんとかそれだけは回避したいと、新しいシェフを招き入れ料理のテイストや大胆なアレンジに挑戦してみたり、
メニューや内装を変えてみたりと、
新規客の獲得に向けて工夫を凝らすが…。

建築家のニックことヴォーゲルは
大手の設計事務所に籍をおき
図面を起こす仕事を続けて3年あまり。
現状には納得しておらず、
自分の名前を表に出したい、と。
業務外で市が主催するコンペ
ーー橋の設計
に独断で応募する
ーー受賞できれば、賞金はない代わりに名声が手に入るため、
自分の名前がクライアントらに知れ渡るし、今後独立を考えた際の仕事の当てにもなると。

恋愛においては、将来を考えていた恋人と破局した直後とあり
そのショックから完全に立ち直れず
しばらく恋愛から遠ざかりたい気持ちなのに対し、彼の母親は結婚を急かす。
結婚も何も、まず相手を見つけなければね 笑


さて、そんなナタリーとニックが
夢の中で出会い、仕事の悩みや夢、お互いの過去のことなんかを話しながら心の距離を急速に縮めていくのですが
睡眠のタイミングがズレてうまく会えなかったり、
夢に生きるのはやめて、現実に生きようという思いが邪魔したりと、上手くはいかないもんです。

歴史は大切にしつつ、自分のお店に変えていこう、と夢の中でニックから言われたことをヒントに
いろいろと試行錯誤するナタリー、
それが功を奏し店も徐々に繁盛し始め、人気店へと。

ニックの方も、夢の中でナタリーから才能がある、絶対に大成する、と言われ
自分に自信が持てたようで
市のコンペに向けて、ますます力を入れて準備を進めていく。

また現実世界において
ナタリーはニックを感じる瞬間、
ニックはナタリーを感じる瞬間が
それぞれにおとずれる
ーーニックが連れと訪れた店が
ナタリーが経営するお店で
出された料理の味付けが夢の中で話をしてた内容と酷似していたり、
テーブル席の脇に落ちていたメモをナタリーが拾うと
そこには夢でニックが見せてくれた橋とまったく同じ橋の絵が描かれていたりと…。
もちろんここでも上手いことお互い会えないのですが…笑
そして噴水に纏わる伝説の存在を知る。

他にも、
ニックのもとに元カノが現れたり、
ナタリーの方もイケメンシェフからデートに誘われたりと、
選択できる道はたくさん
ーー問題は各々がどの道を選んで
それが相手と繋がる道かどうか、でしょうかね。

伝説は伝説、現実に生きることを選ぶのか、運命の相手を現実世界で見つけ出すか、
気になる方は確かめてみてください。
nemunine

nemunineの感想・評価

2.9
ジャケットがなんか素敵で気になって見てみました!

伝説と語られる噴水にコインを投げ入れ願い事をすると7日間、夢に運命の人が現れるとゆう何とも女の子にはトキメクようなお話♡
うまい具合にすれ違いばかりおこりラストまで焦らされ…てと(笑)
まぁ、なんだかんだ想像できる展開ではありましたが普通に楽しめた!

夢って一瞬で忘れてしまうものの方が多いけど、とても印象に残って覚えていたり何度も見る夢もあったりとおもしろい。7日間も夢に出て来られたらそりゃ運命の人って思うよね😂
りん

りんの感想・評価

3.1
ジャケットに惹かれて観た映画。
伝説の噴水にコインを投げた後、夢の中で出会った運命の人を探し求めるというファンタジーあふれるストーリー。

2人が出会いそうで出会わない感じとか、ストーリーの流れやラストは、予想通りで意外性がない。それによって、ある意味安定感がある。

軽い口当たりで、サッパリ消えてなくなる。テレビの特別ドラマくらいの後味。

もう少しひねりや深みが欲しかったなぁということで、☆3.1
Maisuuun

Maisuuunの感想・評価

3.8
あなたにオススメで出て来たこの映画。
夢の中で出会うパターン(また、、!!
途中途中ですれ違うもどかしさもあり
ありきたりな設定だけど
幸せに終わったので良かった。個人的にはon your eyesよりすき。周りのキャラもいい。みんないい人。
美男美女でみてて楽しい。
Nao

Naoの感想・評価

4.2
キャサリン・マクフィーが好きだから楽しめた。設定が最高。
Shela

Shelaの感想・評価

2.7
噴水にmake a wishでコイントスしたら夢で本物の恋と出逢えちゃった
AYA

AYAの感想・評価

3.9
Katharine Mcphee!!SMASHを見てからむちゃくちゃ好き!もっと色んな映画に出て欲しい!もう本当に可愛い!キャサリン見たさに何回でも見れる!!!ストーリーはけっこうありきたりなパターンやけど、美男美女でしっくりくるし、その美男美女の周りの人達が素敵。期待を裏切らない感じが良い!.....なにせキャサリンが出てる映画!( 3.9はほぼキャサリン効果 )(笑)
ERICO

ERICOの感想・評価

2.9
最初退屈かもーって思ったけど、普通に素敵な話でした。
とくにワッていう盛り上がりもなかったし、物語のフックもなくて、ただファンタジーな話でした。
なんかけなしてるみたいだけど(笑)、普通にいいラブストーリー。
maru

maruの感想・評価

3.2
とある噴水にコインを投げ入れた見ず知らずの男女が、お互いの夢の中に現れるようになり、恋に落ちる…
見てる側からすれば、二人がいつ現実の世界で出会うか、ハラハラドキドキ!
ま、映画なのでもちろん出会うわけですが、早く早くっ!ってね( ˘ーωー˘ )
とりあえず、キャサリンマクフィーとマイクヴォーゲルも美男美女&オシャレ!
内容はほんとーーーに普通なんですが、なかなか素敵なラブストーリーでした♪
transfilm

transfilmの感想・評価

3.0
ちょっと前にituneで入ってたので観てみた映画。
filmarksに入ってなかったから感想かくの見送ってたけど、
書けるようになっていたので。

もとはTV向けの映画らしく、その枠内の予算で作られたことがわかる作品です。出演してる俳優や監督もまったく知らない人たちばかりでした。
でも、そんなに悪くない映画だった。
雰囲気が悪くないし、少し平凡かもしれないけど、
好きな人は好きだと思う。

まあまあ面白かったです。
>|