吉田ジャスティスカツヲ

太陽の吉田ジャスティスカツヲのレビュー・感想・評価

太陽(2016年製作の映画)
4.5
比べて発展した土地と原始的な土地。
今の原始的な生活を捨てて、発展した暮らしをしたい者が居て、周りの人は反対するのしないの…
このお話が何に似ているかって【陸続きだけどかぐや姫の物語】だな思いました。

元が舞台版だと聞いてこの映画版を観てみたのですが、やはり全員が大声で喚き散らす等、演技の仰々しさが私には鼻につきました。
しかしそれは【どうですか?昔の日本映画っぽいでしょう?いかにも田舎っぺえでしょう?吉田も出て行きたくなったでしょう?】と監督に言われているようで、意図して芝居がけて演出している監督の思う壺なのだと感じましたw

映画を中盤まで観てみると観客誰でも感じる…
・どう考えてもノクス側の生活がイイじゃん。
・キュリオ側の生活感が嫌だし、閉鎖的な土地だから考え方まで汚れている人間がいるよな
・オラこんな村イヤだ♬ ⬅︎いま思いついた。
って感想を…180°転換させる【〇〇後の門脇麦ちゃんの腹の立つ笑顔‼︎】ですよ😬
何か大事な想いまで、麦ちゃんはどこかに落としてきてしまったのでしょうか?

設定上で夜の場面が多くてとにかく画面が暗いこと、静かな場面に差し込む音の演出が重要なことから【自宅の設備で今作を観たことは失敗だった】なぁ…と。


Aさん:もう私こんな暮らしイヤ‼︎ 急行列車🚆が止まらないんだよ。吉田ちゃんはイイよね…住まいがこの街で。便利よね。
(´-`).。oO(いや…あの…どうかな?私は生まれつきココだからその不満がわかんないや。
Bさん:俺が高校のころ電車🚃は1時間に二本だった…
(´-`).。oO(なんかスミマセン。