太陽の作品情報・感想・評価・動画配信

「太陽」に投稿された感想・評価

二度目は無いかな 途中あの胸糞シーンは必要だったのだろうか?
麦ちゃんの飾らない雰囲気が、役どころにドンピシャ。
神木君の成長度合いが感じられた
seckey

seckeyの感想・評価

-
SNSでのバッシングを映像にしたらこんな感じというシーンがあって、物理的にみるとエグすぎる。ネット上の中傷を目に見える形にしたら、きっとみんな気が狂うと思う。
太陽は愛してるけど村社会が壮絶すぎるし、生きている間未来を夢見れないなら、太陽に愛されなくてもいいや。私、夜の匂いも星空の壮大さも愛してるから。
キュリオでいるメリットがひとつも見当たらなかったので速攻で体質改善するし、夫にも勧める。一緒に堕ちていこうなんて絶対思わない。
頌

頌の感想・評価

4.1
ディストピアもの。

後半の長回しのシーンは全員が不幸で、迫力のある絶望。
なんか全体的に泥臭すぎて、、
全然入り込めなかったなあ
演劇っぽさが凄い!
さゆ

さゆの感想・評価

1.0

麦ちゃんのレイプシーン、必要だった?
そのあとの彼女の心の傷とか全然描けてないし、心の傷を負ってしまった彼女が、神木くん追いかけてあんな元気に走れるとは思えない。あんな長回しするならもう少しそのへん忠実に、彼女の心情描写にもフォーカスして欲しかった。
「とりあえず過激な描写、客の気を引ける描写を入れておきました」感否めないです。

最後の移植のシーンも、麦ちゃんだけあそこまで露出させるの、違和感しかない。
役者なんだから芝居という技術だけ提供して貰えばいいのに、女性俳優は性的なことも提供しなくちゃいけないの?

全体的に葛藤や障害が散らばりすぎてまとまりがなく、集中できない。

訴えたい、落とし込みたいテーマはわからなくもないし、いいとおもうが

あと役者の演技にリアリティなかったりすると一気に興醒めする。
Mustang

Mustangの感想・評価

3.0
壮大な世界観を使った人間ドラマ
引きの絵が多くてもっと表情映してほしかった
手首のシーンはもっとやれることあるだろってツッコんでた
美しい終わりだけどなんとなく強引な感じ、そこに行き着くまでの葛藤をもっと見たかった
前川知大ワールドにときめく人はちゃんとはまるであろう映画。
好きなシーンも特になかった。
強いて言うなら父と娘の別れのシーンでの古舘寛治の古舘寛治感にああ、古舘寛治だなぁって納得したところ。
AipocoM

AipocoMの感想・評価

-
人のいいところも悪いところも全部出てる笑
気持ちの良い映画ではないけど面白い映画。
全然あり得ない話のようでどこか現実世界に通ずるような気がした。
重い映画のようで騒がしい笑
あー久しぶりに面白い映画見た気がしたのでメモ。
ろっち

ろっちの感想・評価

3.4
二つの人種の話。
21世紀初頭ーウイルスにより人類の大半が死滅、生き残った人類は二つに分かれて暮らしていた。普通の人種キュリオとウイルスの耐性を持つノクス。しかしノクスは強い光に弱く、太陽で死んでしまう。病気に強いノクスが富裕層となり国を動かす世界。そんな世界の、一つの村の物語。
よく分からなく、謎な部分も多い。
印象的なのは長回しが多く、村は淀んだ世界。間違えなく悪者は冒頭のカツヤで、一人でぶっ壊してる。そこそこに面白かったです。
まぁ多くは語るまい(笑)
>|