太陽の作品情報・感想・評価・動画配信

『太陽』に投稿された感想・評価

Q

Qの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

村が(私の)家族の象徴に見えた。

自分が体験した嫌だったことを引きずり、子供に重ねて子供の可能性をぶち壊す言動をする大人たち(特にカツヤ)が(私の)母に見えた。

好きだから離れるなとレイプする男の、相手が好きというより本当は自分自身が大好きで自分が気持ちよくなりたいだけで、相手を深く傷付けるところが(私の)母と重なった。

カツヤを殴り殺す村人たちが、(私の)親へ殺意を向ける心象世界の私自身と重なった。

殺しに加担しようとする鉄彦を止めるノクスと、ノクスになって悩みが消えスッキリした感じだというユウが、メンタルコントロールのできている人たちに見えた。


わざわざ(私の)と書いているのは、こういう内容を書くと自分の親、自分の母のことを言われているのかと混同する人間がいて攻撃的になる人たちがいるからです。
勝手な個人の感想なのでそっとしておいてください。
クライマックスにかけてのシーンがいい。
鉄男、結、草一、克也、村の人
それぞれ自分のことしか考える余裕が無い感じが凄くいい。

門脇麦のカメレオンっぷりが天才的すぎる。

ノクスかキュリオ、どちらで生きるのが幸せなのだろう
kk

kkの感想・評価

3.6
演出、舞台セット等、映像は観てられない部分も多々あったが日本だから仕方ない。
内容的には浅いとは思うが好みだった。
結論救いのない映画だとは思うがオチは良しとしよう。
ま

まの感想・評価

-
舞台みたいな撮り方するなぁと思ったら原作舞台だった

ジャパニーズSFだなって感じ
提起しているものは意味ありげな感じがするしけっこうしんどいものがあってまあまあ好き
は

はの感想・評価

3.8
舞台が元になった映画らしい。映像化した近未来のCGはやっぱりチープに感じたけど、世界観が面白かった。ノクスとキュリオ、どちらでいることが幸せなのか考えようとしたけど頭が痛くなったのでやめま〜す!ただ幸せに暮らすノクスの笑顔は気持ち悪かったです!
描かれている旧人類と新人類の話は、そのまま現代の様々な社会問題に紐付いています。 何度もレビューを書いては訂正、書いては訂正と、どう書いたらいいのかわかりません。。。 年齢や立場、その時の価値観で答えが変わる=ずっと考えてしまう。 どれだけ考えても答えが出てこないですが、これはすごい映画である事だけは本能が感じます。 主演の2人は本当に素晴らしい役者さんでした。
Norway

Norwayの感想・評価

2.1
元ネタの舞台を観てから、映画を鑑賞。

何でもかんでも原作がいいとは言わないけど、正直 この映画化どうなんだろ、と感じた。
映画なりの表現を加えたつもりだろうけど、必要な描写がごっそり抜けて、いらない演出が追加されてる印象。

ノックス側の葛藤とか、ほとんど省略されてたし、女の子が襲われるシーンいるの?
あいつ、あの後どうなったん?
中盤で原作にない山場を作るには、あれしかないん?
ノックスの血で感染する設定も微妙に消化不良だし。

もっと差別と偏見、人間の矛盾してる部分とか悩み、もっと深いことがテーマな作品なんじゃないの?
めっちゃ腑に落ちない。

唯一良かったのは、ロケーションの良さな一本。
手首切断するところ
あれって着てる上着をかければよかっただけでは・・・
Edy

Edyの感想・評価

4.0
変な邦画を観るという縛りで観た。

一般受けはしないと思うけど、個人的にはすごい面白かった。

神木くんがすごいオーバーな演技してると思ったけど、キュリオ側の人達がちょっとアホっぽいところや感情的なのはそういう種族っていう設定だよね?

いろいろ考えてしまう一作。

このレビューはネタバレを含みます

ちょっと無理でした。
太陽がダメだから全身を覆うのはわかる。手錠で繋がれた手首、なにかで覆えばいいのになぜ斧で切断するのだろう。
>|

あなたにおすすめの記事