NAOKI

プレデター2のNAOKIのレビュー・感想・評価

プレデター2(1990年製作の映画)
3.6
けっこうボロボロに言われてるプレデターの続編…おれは大好きなんですよね😁💦

とりあえずこのジャケ写かっこいい!部屋に貼りたいなぁ…このプレデター君、母星に戻ったら「LAの歩き方」の表紙はこれに決まりって感じ😁

皆さん、だいたいハードルが高すぎ…続編の2が1作目より面白いわけないじゃないですか…2のほうが面白いのは同じ監督がやってるときか、ずば抜けて優れた新人監督が現れた時だけあり得る現象です。ジェームス・キャメロンやデヴィット・フィンチャーもそうやってのしあがってきたのです。

このプレデター2のスティーヴン・ホプキンス監督…この作品の前が「エルム街の悪夢5」…5から2…大出世してます😁この後爆弾ものの痛快作「ブローン・アウェイ」などを経て「ロスト・イン・スペース」の監督をもぎ取った監督なんです…え?知らない?「宇宙家族ロビンソン」の劇場版です。R2D2みたいな可愛いフライデーが帝国のドロイドみたくなっちゃって何考えてんだ?と散々でした😁💦
分かりますか?この監督…腕はあるけどなんか変なんです。

そういう暖かい目でこの「ブレデター2」を観てもらえると見当違いの様々なアイデアが詰め込まれていて楽しい作品になってると思います。

シュワ先輩を引き継ぐのはLAの刑事「リーサルウェポン」です(え?違う?)。
ジャングルより暑そうな大都会…プレ独特のソラリゼ視界も天気予報で我々が見慣れている「アスファルトが熱気で真っ赤です」のあれです😁

何より最高なのはプレデターが地球でいったい何をしているのか?という疑問に答えた方向性です。
明らかに侵略ではない…「娯楽」に近い「修行」というのが一番近いかな?プレデター族の宗教観や美的センスまで踏み込んでて最高です。

これは後のシリーズにも受け継がれ…プレデターがよくやった人間にご褒美をあげるという信じられない風習を産み出したのです。

最高です…楽しんでください😁💦
ゲイリー・ビューシイがいい味出してます。
「あ、こいつもリーサルウェポンだぁ!」
NAOKI

NAOKI