ぴよぴよ

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリーのぴよぴよのレビュー・感想・評価

4.4
spin-off=派生する・副産物…いやいや立派に3と4をつなぐ完成された物語でした💫

劇場で見た時より数段良かったと思えたのは「最後のジェダイ」公開に備えて前作の数々を復習してきたから?その事により思い入れが強くなったから?

どちらにしても、設計図を奪還するために闘う名も無き戦士チームをシンプルに描いた物語に胸が踊りました💓

まず主人公ジンが力強くて魅力的!彼女を取り囲む個性あふれる登場人物達もそれぞれの役割を果たしてさらに魅力的!

絶対的なフォースの力はなくても、信じて正義の為に闘う心意気が彼らチームを支えてる。

いつもお経のようにI am with the Force and the Force is with me.と唱えてる盲目の戦士ドニーイェンと、彼を常に後方から守るチアンウェン。2人の存在は物語に深みを与えています。

そしてK-2SO!この黒くて背の高いドロイドの存在は物語に笑いをもたらしてこれ又魅力的🤖

相変わらず圧倒的存在感の帝国軍ダースベイダー卿は、赤のライトセーバーを悠然と振り回し「待ってました」と掛け声をかけたくなるくらいです🌌

それにしてもstar warsは全てが親子の物語なのだと改めて思いました。この何があっても断ち切れない絆に、誰もが翻弄され癒され愛や憎しみに想いを寄せるのだと。

多国籍チームが一丸となって帝国軍に向かうその姿は、エピソード4の冒頭に繋がると思うとさらに感慨が増します。全体の雰囲気も新三部作と旧三部作をつなぐ物語としてよく作られていると感じました。

ラストの「HOPE」の言葉に又涙💦

このシリーズで何回泣いた事やら…すっかり私の涙腺をゆるくしてくれた壮大なstar warsに感謝です💞
ぴよぴよ

ぴよぴよ