summer

サウスポーのsummerのレビュー・感想・評価

サウスポー(2015年製作の映画)
4.2
素晴らしい。頂点から転落、からの復活ていう王道ストーリーだけどすごく良い。鑑賞後スッキリ。
泣きすぎてデトックスされたのかも。

ボクシングとはここまで心熱くなるものなのか。こっちまでアドレナリン出たわ。手に力入れて握りしめすぎて痛い。格闘技観ないけど、少し興味湧いた。

全体的に見せ方がうますぎる。
小さな頃から施設育ちのビリーとモーリーン2人が結婚するまでの歴史が、ビリーによって施設のスピーチの場で語られるっていう展開がものすごく自然でうまい。ジェイクとレイチェルの演技はもはや異常。滲み出る成り上がり感もたまらなく好き。ボクシングしかない短気なビリー。精神面でも生活面でもしっかりと家族を支えるモーリーン。2人の強い絆と、お互いがどれだけ大切に思ってるのかっていうことがすぐにわかる。

結末も良かった。怒りに任せた戦い方や考え方を改めることで、過去を乗り越えていった姿がすごく前向きにさせてくれる。こうだったら…て言う後悔は消えないけど、残念なことに過去は変えられないから、今変わるしかないんだよな。
娘との関係も素敵。

エミネムの半生のエピソードをモチーフにしてるのね!エミネムのラップかっこ良い。リタオラもヤク中で出てきたからめちゃくちゃびっくりした。あと50centてこんな顔だったのか知らんかった!

いや〜ジェイクギレンホールってすごい。肉体作りもすごい。私は彼のバッキバキの目がとても好き。本当にいろんな役がハマってるからすごい。でもやっぱりどこか影のある役をしてるときが特に光ってるよね〜。
summer

summer