サウスポーの作品情報・感想・評価・動画配信

「サウスポー」に投稿された感想・評価

おえん

おえんの感想・評価

4.3
良かった。
家族(妻や息子)と何事もなく毎日を過ごすことを当たり前と思っているがそんな保証はない。
25年前の阪神淡路大震災で余震が続いた。それでも仕事に行かなければならず、長男を身籠った妻に見送られて家を出たときに、「これが最期になるかも」と思った。この映画を観てあの頃のことを思い出した。
彼は妻を亡くしてよく立ち直った。俺には無理かな。
自分の人生、健康と家族を大切にしよう。
uki

ukiの感想・評価

4.1
We can’t be incredibly strong if it’s for love.
親子の愛。
それがあったから、挫折しても立ち上がって戦うことができたのではないか。
妻が殺され、親の資格も失いどん底に落ちた男の成長していく姿に感動した。
ジェイクギレンホールと、フォレストホワイテカーがひたすらに素晴らしかった

凡作ではある 音楽のチョイスも非常に微妙 ラスト、フランクオーシャンで完全に号泣か傑作かと思ったら唐突に終わってエミネムは勿体ない気がしてたら、元々はエミネムも出演予定だった企画だったと
ぴの子

ぴの子の感想・評価

4.0
痛い!!!!見ててこっちまで痛くなる映画
幸せな序盤からの転落っぷりは半端なくて、ほんとに落ちるとこまで落ちる。その負の勢いに飲まれて自殺したり復讐したりしないかヒヤヒヤしたけど、だんだんと更生して顔つきが良くなっていく姿には感動したし安心した
父親がボロボロになりながらも闘って、世界チャンピオンになる姿を目の当たりにした娘ちゃん😭かっこよすぎたね
ジェイクギレンホール演技すごすぎるますます好きになった
nanakuma

nanakumaの感想・評価

3.9
予想できる展開だったとは思いますが、面白かったです。

ウィテカーはいい味出してる!

奥さんもそうですが、ジムの子が亡くなってしまったのも本当に悲しいことだと思います。
プロモーターってみんなあんな感じなのかな~腹立ちますね笑
終始、娘役の演技力による説得力がこの映画を真実にさせてくれた。父と娘の物語。
あしたのジョーの様に主人公の復活劇という筋書きは良くあるのだが、苦悩と葛藤を乗り越える過程に娘が大きく作用していて、ただのサクセスストーリーでは無くヒューマンドラマの要素が強かった印象。
最も臭い言葉、ホープ(希望)をこれ程までに押し上げた娘役の演技に改めて脱帽。
いい映画だった。
良き😭胸が締めつけられました。共感できる部分もあったから余計。

目から鼻から口からと あらゆる所から流血して、痛々しかった💦人を殴り合って勝利をつかみ取る、、ボクシングの良さとか 分からなくて 苦手やな〜と思ってたけど、なんだか カッコよく見えた✨試合のシーンでは常に迫力があって緊張感たっぷり!

短気でカッとなる性格が、大切なものを失っていくこととなる…。失って初めて気づくこと たくさんあるよね…😖
自分の人生、自分で変えていくしかない。周りに助けられながらも、妻のため娘のためにと、ドン底から這い上がっていく、変わろうとする姿に 涙😭
最後の闘いは、“怒り”ではなかった!息をのむほどの緊張感MAXな試合だった!!勝利した時の盛り上がりは最高でした!!
96cat

96catの感想・評価

3.9
熱いボクシング映画

ジェイクギレンホールの演技は素晴らしい
彼の目が良いですよね

やっぱりドン底から這い上がる物語は面白い
河合

河合の感想・評価

4.0
この映画はeminemの曲流れてくると知って観ちゃいました🥺
そんな理由で観た映画だったけど、もう内容が凄く好きだった。
親子愛が凄い。自分の離婚した父との記憶と照らし合わせてしまってもう号泣😭
>|