サウスポーの作品情報・感想・評価

サウスポー2015年製作の映画)

Southpaw

上映日:2016年06月03日

製作国:

上映時間:124分

3.9

あらすじ

「サウスポー」に投稿された感想・評価

Poniha

Ponihaの感想・評価

4.1
レイラの「パパのウソつき!」って泣きながら言うとこが、しょぼくれ親父にはグッと来る。フォレストウイッテカー演じるティックが素晴らしい!人生のいろいろな辛いことを見てきたような悲しげな目、ビリーを励まし続ける言葉。。 ジョンジョンもホントいい奴だったな。そして、ビリーの再起していく姿、亡きモーリーンやレイラのために戦う姿がやっぱりかっこいい!
100点

530

ジェイク・ギレンホール最高!うま過ぎ!すごく入り込めるし感動する映画だった。
ボロボロのジェイクギレンホール。家族と、名誉を取り戻すボクサーの話。フォレストウィテカーの演技に途中泣きそうになりました😢
あー

あーの感想・評価

4.8
クソミソ面白かった、、、。

Oops‼︎
汚い言葉を使ったら腕立て50回だし。

違う映画を検索してたらたまたま見つけて
「フークア監督も熱心なボクサー」のコメントに惹かれた。

わたくし普段スポーツ観戦も
スポーツの映画も観ません。

ボクシング、プロレスも痛い!痛い!と
直視出来ないのですが、この映画は目が釘付け。上記の理由なわたくしが目が離せない、、、。

それぞれの場面で、重いボディーブローをくらい続け、、、

ラストの試合は、端折らないで上映時間半分以上、試合のシーンでもいいッと本気で思った。

それまでのシーンの魅せ方が良いから、やっぱり試合シーンが半分以上だったらもっと試合シーン見たい‼️って本気で思わないか、、、。

やっぱり人が内面も、技術も成長していく過程は好きだ。

20歳の新人のおのこには毎日頭を抱えているが、今までの職場でこの子をちゃんと見てきてあげてないから、出来ない事が多いんだな。と、前の職場の上司は何やっとんじゃー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)‼️‼️

どう伝えたら伝わるか私自身もスタッフ達にも学びの場にはなってる。スタッフの方が鬼軍曹だが、、、。怖いよw
わちきがプルプルするよ、、、。

なんで周りが厳しく言うかフォローしたけれども。

今日、何日も前から練習しているラッピングのリボンがけも伝え方を変えてみたら、驚くくらい早く出来るようになった。

自分に迷った時に、この映画観て気持ちを奮い立たせよう。
理性的に行動できないと、本来得られるものの1/10も残らない
強さと弱さは表裏一体。

自分を守るためだけの強さは、結果として誰かを傷つけかねない。

知らない誰かならまだしも、それで大切な人が傷ついたら、それはもう最弱。

絶望が絶望を呼んで、どんどん主人公が堕ちていく姿に釘付けになった。

一方、再生していく過程はあんまり描かれてなくて、あっさり加減が残念だった。

ジェイク最高!
落ちぶれたスターが再起するという超王道ストーリーだが、俳優陣の演技や迫力あるボクシングシーンなど陳腐さを全く感じさせないのが素晴らしい。
単純だがビリーとモーリーン、レイラの家族の絆を筆頭に目頭が熱くなる描写もしっかりある。
少しもってき方に無理があるかな、という展開もあったが、熱い、良質なボクシング作品だと思う。
あのシーンを1人電車の中で見てしまい、画面が暗くなった時にスマホに反射された自分の顔は鬼の形相をしていました。恥ずかしくなり顔を上げると大学生3人組が笑っていました。でもそんなことは気にしない。どん底から立ち上がる事が大切なのだから。
まさかこんな物語になるとはね、可愛そう。けどどん底から這い上がっていく姿は頼もしい。
Chika

Chikaの感想・評価

4.5
泣けるポイントたくさんあった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

奥さん綺麗過ぎ。
あんな喧嘩っ早い旦那さん居たら
ほんと心配でしょうがないだろうな。
>|