サウスポーの作品情報・感想・評価

「サウスポー」に投稿された感想・評価

ビニ

ビニの感想・評価

4.0
主人公がボクサーとしてだけじゃなく、父親としても成長する話。
落ちるとこまで落ちて這い上がる
N

Nの感想・評価

4.5
レイチェル・マクアダムスにハマった頃に観た。

最愛の妻を失い、どん底まで落ちたボクサーがもう一度立ち上がる王道ストーリー!

妻の生きている輝かしいチャンピオン時代から丁寧に描かれているぶん、そこから反転してどん底に落ちる姿が見てて辛い。
お涙頂戴シーンで涙を誘う訳でなく、主人公の未熟なところや娘と向き合う姿などもリアルに描かれているので、より応援したくなる!憔悴してプライドをへし折られても直向きに這い上がろうとする姿にとっても感動しました。
ser

serの感想・評価

3.5
去年の暮れに「ナイトクルーラー」と
「雨の日は会えない、晴れた日は君を想う」
を見たばかりだったので、
ジェイクギレンホールのマッチョぶりに
びっくり
ボクサーそのもの

タトゥーもかっこいい!
特に耳裏のツバメのタトゥーが気になって
調べてしまいました。
昔、船乗りが危険な航海から無事に帰ってこられるようにと願いを込めて彫られたそうです。
ボクシングの激しい試合から無事に帰ってこられるように…
夫婦お揃いで入れるなんて素敵!
こういう細かい演出を調べるのが好きです。

格闘技系の映画はあまり見ない私でも
ボクシングの迫力あり、親子の感動ありで楽しめました
エミネムもよく知らないのですが、
作中の曲はカッコよかった〜
nakataka

nakatakaの感想・評価

3.5
ボクシング界のチャンピオン。
妻を亡くし、信用も地位も娘も失ってしまう。。

妻が言ってたこと、全部正しくて
分かってたはずなのに分かってなかった、、

最愛の娘と妻の意志を守るため!
起死回生の一撃をぶちかませ!!🔥
ねこ

ねこの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

想像できる物語。
もっとお父さんの頑張りを長期的に描いてほしかったかも。
もう一度愛を掴むというより施設に入ってからも娘はお父さんのこと想っていた訳だから。気持ちはずっと繋がってたと思う。
こよみ

こよみの感想・評価

3.8
順風満帆の人生がある日を境に絶望に転落。一度は腐るも、ジムでの出会いをキッカケに自分を変え、娘と向き合い人生の再スタートを試みる。というようなストーリーの流れ。
ジレンホールの身体はとても素晴らしかった
nonono

nononoの感想・評価

3.5
相手からパンチを貰う毎に怒りをパワーに変えるスタイルのボクシングの世界チャンピオンが自身の怒りが元で妻を亡くしてしまう。それをきっかけにライセンスも家も仲間も最愛の娘まで何もかも失うことになってしまった。
全てを失った中、自分が勝てなかったボクサーを育てたトレーナーの元で過去の自分と向き合いながら再起を目指して闘っていく、、、。

超王道のボクシングチャンピオン再起のストーリー。だけれどそれをジェイクギレンホールが演じることでめちゃくちゃ惹きつけられる。ジェイクを観るための映画と言っても過言ではないかも。

とは言え最後の試合での選手目線でのカメラワークは臨場感が凄くて、ベガスという大舞台の声援はアドレナリン全開になる!
cota

cotaの感想・評価

4.0
「ナイトクローラー」とか「雨の日は...」
と比べて、役作り込みすぎでしょ笑

やっとJake Gyllenhaalの映画を何本か見終えたけど、良い映画ばっか!
とても好き。
泣ける。
スタイル変えて挑戦するのとかアツい。
この監督の作品は必ず一箇所は「こんなの観たことない!」と唸らせてくれるような演出や語り口が魅力だったりするのですが、今作はちょっと平凡だったかな…。ロッキーレイジングブルファイターミリオンダラーベイビーなどなど、ボクシング映画にはレジェンドが多いだけに期待しすぎたのか。まぁギレンホールの役者魂は相変わらず凄まじいのでその気迫を観届けるだけでも充分かもしれませんね。
>|