サウスポーの作品情報・感想・評価

サウスポー2015年製作の映画)

Southpaw

上映日:2016年06月03日

製作国:

上映時間:124分

3.9

あらすじ

リング上で脚光を浴びるチャンピオン、ビリー・ホープ。怒りをエネルギーに相手を倒すというスタイルに心配が耐えない妻と娘。その彼の怒りは無情にも妻の死へと繋がってしまう。最愛の妻を失くしたビリーは悲しみに暮れる毎日。 ボクシングにも力が入らず全てを失ってしまう。愛する娘までも…。そんなビリーは、今は第一線を退き、古いジムを営むトレーナーのティックのもとを訪れる。かつて、ビリーが唯一恐れたボクサーを…

リング上で脚光を浴びるチャンピオン、ビリー・ホープ。怒りをエネルギーに相手を倒すというスタイルに心配が耐えない妻と娘。その彼の怒りは無情にも妻の死へと繋がってしまう。最愛の妻を失くしたビリーは悲しみに暮れる毎日。 ボクシングにも力が入らず全てを失ってしまう。愛する娘までも…。そんなビリーは、今は第一線を退き、古いジムを営むトレーナーのティックのもとを訪れる。かつて、ビリーが唯一恐れたボクサーを育てた彼に教えを請い、自らの「怒り」を封印することを学んでいくビリー。やがて彼は、過去の自分と向き合うことで闇のなかに光を見出して行く…。

「サウスポー」に投稿された感想・評価

ずっとみたかったけど想像の2倍くらいよかった〜
父親っていつから父親になるんだろう🤔

安定のレイチェルマクアダムスの美しさとボクシングの魅力を感じられる映画
一度頂点を掴んだ人間が、全てを無くし、1からやり直すことはどんなに辛いことなんだろうか。

こうゆうスポーツ物のサクセス映画は元々大好きなんだけれども、この映画は心から泣いてしまうような映画だった。

俺的には、出会えてよかった、と思える映画です。
最近レイチェル・マクアダムスの出てる映画が観るのが多い。
狙ってる訳でわなく、観たい映画に出てるんだよね。
『きみに読む物語』から好きにはなったけど、最高にベッピンって訳でもないんだけど、見る機会が多くて、知り合いみたいな感覚になってる?!😅

ところで、本編の感想だが…
題名にもある『サウスポー』ね…



一瞬ですやん!

要は、人は頑張れば生き方、考え方を変えられる!サクセスストーリーなんだけどね。
逆によく今までそれでチャンピオンで居られたね!って突っ込みたくなったね。
まぁ、成功の対比のコントラストを強める為なのだろうが…

ロッキー世代の自分には最後までは観れたけど、内容的には薄目かな?

愛が自分の人生を変えます。

信じるか信じないかは
アナタ次第です☝️
海

海の感想・評価

4.0
レイチェル目当ての僕としてはもっとレイチェル出てほしかった。
けどストーリー普通に楽しめた
Keisuke

Keisukeの感想・評価

3.5
家族も金も名誉も全て手に入れ、幸せの絶頂を経験したところから、妻の死をきっかけにどん底まで堕ちていく。

しかし、もう一度チャンピオンに返り咲く姿には感動した。
妻、娘、トレーナー、人々の強い支えがビリーを強くしていっていて、つながりの可能性に驚いた。

もちろん人に裏切られたり、利用されたりと悪いつながりもあるけれど、全ての人に絶望する必要なんてないとこの映画を観て思った。

ビリーホープの強い意志と愛がものすごく心に響いた。
Hiromi

Hiromiの感想・評価

4.0
レイチェル目当てで鑑賞。ジェイク・ギレンホールの役づくりが素晴らしく、彼の演技によって主人公の危うさや脆さがとても伝わってきました。そして最後の試合、クライマックスは本当に印象的でした。
yas

yasの感想・評価

3.7
観る前から何となく予測できるくらいのストーリー展開。

楽しめるか不安だったけど、彼なら何とかしてくれるだろうと信じて鑑賞。

さすがだぜジェイクギレンホール…
俺が見込んだ通りあんた天才だ。

面白かった!
SEINA

SEINAの感想・評価

4.0
これを観てジェイクギレンホールが好きになった。
ラストの戦い、かっこよすぎる!!

主題歌のエミネムもいい!
narito126

narito126の感想・評価

3.6
サウスポー
それは娘との幸せな暮らしを取り戻すための新たな必殺技
思春期な娘を持つ親として、将来のためにやれることはすべてやってあげたいと思った
名声を手にしたボクサーの転落と再生のストーリー。
ありがちといえばそうかもしれない。
だがまるでドキュメンタリーをみているようなキャラクター描写が印象的だった。
ジェイク・ギレンホール、レイチェル・マクアダムス、フォレスト・ウィテカーがその役柄そのものになって、衝突し、信じ合い、支え合っている。

後半は涙なしでは見れなかった。
リアル・スティールやクリントイーストウッド作品が好きな方にオススメ
>|