ぐっさん

ラ・ラ・ランドのぐっさんのレビュー・感想・評価

ラ・ラ・ランド(2016年製作の映画)
5.0
2017/2/24ユナイテッドシネマ札幌IMAXシアターにて鑑賞。

 原作舞台なしのオリジナル作品で、濃厚なミュージカル映画!!そして、お見事と言えて私もこんな恋がうらやましいほどの約2時間のストーリー展開は期待以上に本当に素晴らしかったです。
 舞台では、表現できなくて映画だからこそ表現できる演出に音楽がプラスされちょっと新しさを残しての古めの時代に見せるけどオシャレな衣装やセット、今まで観てきたミュージカル映画の中では大好きな作品になりました。

 夢追い人の街ロサンゼルス。売れないジャズ・ピアニストのセブ(ライアン・ゴズリング)と女優志望のミア(エマ・ストーン)の恋の行方を春夏秋冬で描いている作品。
 ミア(エマ・ストーン)中心にストーリーが進んでいくのかと思っておりましたが、私はバランスが取れていてよかったと思っています。
 いろいろ好きなシーンはありましたが、初めて景色の良いところで2人っきりになるシーンはオシャレで大好きなシーンなのでぜひご注目を。
 「セッション」で鬼教師を見事に演じたJKシモンズもセブが働いていたbarのオーナー役として登場します。ちょっとおちゃめなとこが良いですが、今回は完全にミアとセブに注目していただくだけで結構だと思っております。

 いいカップルのラブストーリー。う余曲折は当たり前ですが、果たして恋の行方はどうなるかぜひ劇場でご覧いただきたいです。
 そして音楽にもぜひご注目してください。ハッピーになること間違えなしでしょう。(サントラすぐに買いました(笑))

 そして、アカデミー賞6部門受賞おめでとうございます!!
ぐっさん

ぐっさん