ぐっさん

BLUE GIANTのぐっさんのレビュー・感想・評価

BLUE GIANT(2023年製作の映画)
5.0
NETFLIXにて鑑賞。2023年劇場公開作品。
同名大人気コミックの劇場アニメ作品。

 原作マンガはすごいとは聞いていましたが、読んでいなくて観たいと思ったきっかけが勉強中とか落ち着きたい時に、サブスクでほとんどBGM感覚で落ち着いたJAZZを流して聞いていたので、ハマりやすそうかなぁ~と思っていて劇場で観ようか迷ったんですがスルーして、原作を見ずに物語の知識なしで1つの作品として拝見させていただきましたが、ズバリ言って

めちゃめちゃ興奮したし、めちゃめちゃ楽しかった。土岐坊を抜かれました!!

 すべての演奏シーンでのサックス・ジャズ・ピアノ各パート曲への勢いがすごかったし、全編音楽シーン良かったけど特にクライマックスのライブシーンはめちゃめちゃ興奮してみてました。青春物語でもあるけど、JAZZライブ映像作品でもすごくいい映像表現。実写ではできないカメラアングルや映像表現はもう最高!
 これは劇場で観ときゃよかったと悔やまれるとこ(泣)サックス・ドラム・ピアノどれも重厚感があって熱くて、これはもう映画館の音響で聴きたかったぁ~(泣)

 ドラマとしてでも良くて主人公の宮本大がまぁ~ポジティブ!!仲間思いで自分で立ち上がれるように、相手を信じている奥深いアドバイスはしないけど、心に刺さるアドバイス。いいメンバーだし、いいリーダー像のキャラが良かった。(まさにいいアドバイスをもらうなら宮本大か松岡修造!!)
 メインキャラの声優は本当にナイスチョイス!宮本大役の山田裕貴さんってとこがナイス!(ご結婚おめでとうございます。)ピアノの沢辺雪祈役の間宮祥太朗さんや、ドラムの玉田俊二役の岡山天音さん3人それぞれの掛け合いがめちゃめちゃ良くて、青春だなぁ~って言えるドラマも最高。

 もう観終わった後すぐにブルーレイ買いますっ!!って即決をしてしまう気分にさせてくれたし、改めてJAZZの凄さを学ばせてくれたし、仲間の大切さも学ばせてくれて、全編興奮度MAXで、あっという間って感覚にさせてくれた作品。
 これは劇場アニメシリーズ化してほしいし、今感じていることはもう

 原作マンガ観たくなるやつやんっ!!

青春映画なんだけど、ぜひアルコール片手に大人ムードの気分で観てほしい作品ですぞ!!
ぐっさん

ぐっさん