ぐっさん

パレードのぐっさんのレビュー・感想・評価

パレード(2024年製作の映画)
4.9
2024年NETFLIXオリジナル映画。

命を落としたが、この世に想いを残す者たちが暮らす不思議な場所を舞台にしたヒューマンドラマ作品。

長澤まさみ・坂口健太郎・横浜流星・リリーフランキーなどなど豪華キャストメンバー出演、「ヴィレッジ」「ヤクザと家族」の藤井道人監督・脚本のNETFLIXオリジナル作品。

想像以上に面白かった!!すごく心にグサッと来るメッセージ力も強いし、ストーリー展開もお見事でした!!

 藤井監督作品は「ヤクザと家族」からかなり観るようになって鑑賞後、拝見してきた各作品いろいろ考えさせられる思いを残させてくれる内容が多いですが今回は強烈でしたねぇ。
 とある出来事で命を落としたシングルマザー(長澤まさみ)がたどり着いたのはこの世に想いを残した者たちが共に暮らす場所。年代も違ういろいろな人達と共に未練のないように旅立たせるように協力し合うんですが、まぁ~ぐっとくるんですわ。あの人に謝りたいとか、あの人に出会いたい・ちゃんとあれを作りたいなど人それぞれで、横浜流星さんが演じたエピソードも良かったし、長澤まさみが演じたエピソードも良かったけど(演技がどんどん良くなってきてるわぁ。)、私はリリーフランキーさんが演じたエピソードめちゃめちゃ好きでしたねぇ。メンバーではムードメーカーのおじさんなんだけども実はすごいことをやっていてこの話がいいんだっ!(あの人との共演シーンに私は驚きました(笑))
 大事に思っていた人がいきなりいなくなってしまったけど、ちゃんと観ていますよと思わせてくれるファンタジーなんだけど、現実のリアルにはこんな感じになるんだろうなと思わせてくれるストーリー展開にはもう藤井監督にアッパレをあげたい気分。「だからタイトルは「パレード」なんだぁ~。」と、どんな意味なのか考えてみながら観るのも楽しいかもしれません。

 今この世の中で生きている人たちへ向けてのラストシーンもすごかったし、エンドロールも何かを感じ取れるシーンでもあり、もういろいろ仕掛け満載の次世代の日本映画作品。まさにこの作品に出てくるキャストメンバー全員主役じゃっ!!といえる演技にもご注目!!

 まさに、劇場でやらないのがもったいないと言える作品なので、ぜひご覧になっていただきたいし、鑑賞後には今大事だと思っている人がいればガチで大事にしてあげてくださいと言える作品でございますぞ!!
ぐっさん

ぐっさん