ぴよぴよ

二重生活のぴよぴよのレビュー・感想・評価

二重生活(2016年製作の映画)
3.7
他人の生活を相手に知られないように覗くって…なんだかワクワクするかも👀

へぇ〜家族に隠れてこんな事してるんだ、あんな所に行ってるんだ…その人に秘密があればなおさらの事🤔

哲学科の女子大生、門脇麦演じる珠。人間心理考察の卒論を書く為、無作為の対象者を尾行するように教授リリーフランキーから指示される。

そして…すぐ近くに住む裕福で幸せそうな家庭の夫長谷川博巳をターゲットに決め、彼の尾行を開始する。

イケメンでお金持ちの彼は、女性関係も華やか。妻に隠れて愛人との逢瀬を繰り返してる。尾行の対象者としては実に興味深い。

愛人女性とカフェで手を絡めたり、道端で大胆に抱き合ったり…それを少し離れた場所から見ていると、私自身も尾行している気分になってドキドキする💓

門脇麦が地味な大学生を等身大に演じてて、彼女と一緒に長身のモテ男長谷川博巳を追っているうち、ドンドン感情移入していく。

もしかしたら研究対象じゃなく好きになってる?一緒に住んでる恋人菅田将暉そっちのけで熱心に尾行してしまう珠。

玄人の探偵じゃないから、彼女の尾行は対象者の知るところとなり、事態は思わぬ方向へ。

いつも俯き加減に話す、暗くて思い詰めた感じの門脇麦がとても良い。派手じゃないけど不思議な魅力があるよね✨

薄情そうな目をした長谷川博巳。子供思いの家庭人、愛人に溺れるゲス男…いろんな顔を見せる彼も又魅力的😘

並行して挟まれるリリーフランキー教授のエピソードも胸に刺さる。人間心理の考察と言いながら、彼自身も寂しい気持ちの持って行き場がわからない哀しさ。

心の奥にぽっかり空いてる穴に侵食してくる人との関わり…二重生活のツケはそれぞれの生活に変化をもたらす。

人を尾行するって職業としての刑事か探偵、家族や恋人に疑惑がある人、家政婦のミタゾノ?位しか思い浮かばなかったけど…結構興味深い行為なのかも。

私も無作為にターゲットを決めて誰かを哲学的に尾行しちゃうか?いやいやそれは…ハマっちゃいそうでヤバイでしょう😨
ぴよぴよ

ぴよぴよ