二重生活の作品情報・感想・評価

「二重生活」に投稿された感想・評価

のりこ

のりこの感想・評価

3.5
さらっと見始めたらなかなかおもしろかった。

長谷川博己はいいねぇ。
門脇麦ちゃんのお尻が綺麗。
リリーフランキーの孤独が沁みるよー。
MizukiHata

MizukiHataの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

苦しさからは逃れられないし 人は人がいる中で生きていくしかない
まっすぐ愛し合う人たちは 実存するのかわからない
マイナスな気がするのに今のわたしにはすごいプラスにささる
Kaho

Kahoの感想・評価

3.3
生きていると自分が
世界の中心にいるため
分からなくなるが

他人を尾行をしてみると
それぞれの人生があり
苦しみがあり秘密があり
それを知ることはある意味
怖いことなのだと感じた

最後、前に進むことを
やめたのは教授だけだった
だから横断歩道を渡らずに
見ていたのかなと思った

門脇麦の虚無的な目と
リリー・フランキーの脱力感
すごく良かった
こもり

こもりの感想・評価

3.0
修士論文執筆のために近所の人を尾行する哲学徒の話
哲学科の修士論文ってそういうことじゃなくない???雰囲気やキャストは素敵。ただ台詞の音量がやたら小さい、結論が平凡(哲学を感じない)、三半規管弱々人間は映像酔いする
リリーフランキーが哲学科の教授してる 実存=(哲学)主観とか客観とかに分けてとらえる前の、存在の状態。ここに今あるということ
絶対悪

絶対悪の感想・評価

3.6
やっぱりこの作品は冒頭の菅田将暉と門脇麦のシーンが強烈に印象に残る。珠の尾行が下手だからいつバレるかそっちばかりが気になってひやひやした。結局みんな表面上しかみてない。完璧なんて存在しないのかなって思いました。周りから羨ましがられる存在でも案外脆かったり、、表面上しかみてないというよりかは表面上しかみないようにしているんじゃないのかなと思った。リリーフランキーの演技が良かったな〜。それにしても門脇麦ちゃんは相変わらず濡れ場のシーンが多い。
門脇麦の唇のエロさにニヤニヤしながら、あれ?僕も同じメガネしてるな〜と笑

思ったより周りの評価は低いけど個人的には結構好きな作品
ellie

ellieの感想・評価

3.3
ソフィ・カルの「本当の話」をベースにしつつ、小池真理子の原作とは色味のだいぶ異なった別物になっていて、そこがとても良かった。

門脇麦と長谷川博己がさすがの安定感。
珠の彼氏に菅田将暉のキャスティングは勿体ないとはじめは思ったけれど、見終わったとき、かなり重要な役どころだったように感じ、納得。

篠原教授役のリリー・フランキーのつかみどころのなさもいい。哲学的尾行だとか秘密を持つことが人間関係を円滑にするとか、噛みきれないテーマが淡々と続いて行き、終わるのか終わらないのかすら曖昧なラストに球や彼氏や石坂の容赦ない答えがあぶり出されてゆく。当然篠原教授も。
果して、他者の生活を覗き見した珠が得たものはなんだったのか?

小説より小説的な詩情溢れる余韻に、思わずDVDを二度観てしまった。
kasumi

kasumiの感想・評価

3.0
中盤ひたすら苦しかった
管理人のおばさんとおばさんが設置した監視カメラが一番こわい
彩智

彩智の感想・評価

-
“理由のない尾行”

めちゃめちゃ面白かったし、時間をあけてまた観たい作品。門脇麦ちゃんのたまらない虚無感。
長谷川博己さんは、リアルタイムで朝ドラに出てるのもあって、180°違う役柄の違和感。菅田将暉は最高。リリーさんも最高。
jyave

jyaveの感想・評価

3.4
劇場公開日:2016/6/25
キャッチコピー:
理由なき尾行、はじめました。
>|