りーLiNai

ザ・サークルのりーLiNaiのネタバレレビュー・内容・結末

ザ・サークル(2017年製作の映画)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

うーん…。微妙。

皆そりゃ、否定より肯定されたいよね…
SNSの闇だなー 原作もっと深いんだろうな…読んでみようかな?

でもね…映画本編で怖い演出だなーって思ったのは、
痛ましい惨事に対して「あなたは悪くない」「誰も悪くない」って、あの外野からの励まし方は無いわ。予測不可能だったならば許される、なんて事はない。それは親しい人だけが許される励まし方だと思うよ。世界中が敵になったとしても私だけは…!くらいに(苦笑)

しかも胸糞悪い話、主人公が立ち直ったと思ったら「SNS社会は最高なんです!この一部の環境が悪いんだよ!もう二度と悲劇を起こさせない為にも私が直してみせる!私にしか出来ないの!」って、マジで胸糞悪い。お前何様? 誰のせいで死んだと思ってんの?原因の一つは君だよ?それは揺るがない事実だよ。責任転嫁してんなよ。

いろいろな形で失っていった友人に対して、しっかりと話していたら関係は崩れなかった!救えていたはず!って…おこがましいわ。何でそんな発想になるの?SNS脳コワイわ。繋がりがあろうが無かろうが、駄目になる関係ってあるよ。それは血を分けた家族でも起こる事だしな。だから絆があれば何とかなる!なんて単純な話じゃない。

結局自分が一番賢いと思ってるからだよ、だから私の思い通りになる!って夢物語の主人公だ。何だ茶番だな。道化だわ。

現代社会の闇がテーマと思えば演出全体・雰囲気は引き込まれるものがあって良いと思います。キャスティングも素晴らしいです。

ただ、私はこの映画好きになれないな。ただ、それだけ。

(この私の感想を否定して、自分は良い作品だと感じたから同じ意見であるべきだ!って思わないでくださいね? ザ・サークルという作品の本質は…そこにあると思いますよ。 フフッ)
りーLiNai

りーLiNai