ザ・サークルの作品情報・感想・評価・動画配信

ザ・サークル2017年製作の映画)

The Circle

上映日:2017年11月10日

製作国:

上映時間:110分

3.1

あらすじ

「ザ・サークル」に投稿された感想・評価

エマ・ワトソンがとにかく可愛い。
それだけでも見る価値はある。

実際こういう社会になりつつあるんだろうな。
結構リアルなんだろうなと思った。

アニーはマーベルシリーズのネビュラ役の女優さんなんですね!
そしてタイ役はスターウォーズのフィン役のジョン・ボイエガ!
何げに豪華なキャストでした。

このレビューはネタバレを含みます

超法規的な監視社会。
これが新しい民主主義の形だって言うんだから笑える。いや、笑えんか。
そして異分子と見なせば暴力的に排除する社会。
たぶん近い将来はこんな社会が起こるだろうね。社会主義国家はもうやってるんだから。
人は罪を犯すし、自分は罪を犯さないと信じ込んでる連中がこの世で1番怖い。
そしてこいつらは罪を許さない。
吐き気がする。
人や街中のカメラが自分に向いたときのためにスプレー缶持って歩こうかな。っていう感想。
昨今すぐ撮るもんなー

カメラを向けても映らないフィルタを自分にかけたい。


カヌー僕もやる!って知らんがな
riri

ririの感想・評価

3.0
エマワトソンが前から見ても、横から見ても、どこでも可愛い。
若干ねずみ講風のニュアンスを感じるため、特に自分も一緒にのめり込むと言うこともできず、ただただ側からねずみ講を見守るイメージ。
もう一回見たいとはあまり思わない。
エマワトソンが可愛い。以上。
Sak9000

Sak9000の感想・評価

2.5
エマワトソンにトムハンクスという超豪華キャスト。
ライブ動画で24時間生活を配信し、世界中の人から反応をもらうことに最初は優越感を感じていた主人公だったけど…
マジでありそうで怖い。
周りを見渡すと、たくさんの人々がスマホの画面を見ている。スマホから、その人の趣味や好み、興味のデータを盗まれているかも知れんと思うと恐ろしくなる。
すでに、このサークルのような世界は始まっているのかもしれない。
SNS有名企業に就職した主人公。その会社ではプライバシーなどなく、みんなが友達。みんなが楽しむ。そんな最高の企業での出世話です。
色々とわかりやすく、それなりに楽しめました。ラスト近辺をもう少し丁寧にやって欲しかったかなーって。
N

Nの感想・評価

2.9
「飛行機が墜落したら、安全に運航できるよう改善するでしょ?」という台詞がよかった。
モナ

モナの感想・評価

3.0
SNS怖い…監視社会になると、プライバシーも何もなくなるんだなと思いました。近い将来こんな感じになりそう
shiba54

shiba54の感想・評価

-
監視社会への警句。1984。ちょっとやりすぎ?
同期にエマワトソン、CEOにトムハンクス。っていう会社で働きたい。
割とはっきりしゃべってくれるから、英語の勉強になるかも。
>|