ザ・サークルの作品情報・感想・評価

「ザ・サークル」に投稿された感想・評価

Chonpe

Chonpeの感想・評価

3.0
役者の無駄使い。

世にも奇妙な物語としてでも、割と「特別面白くはなかったな。」と感じるレベルのストーリー。
どんなに良い文明になろうともやはりプライバシーは大事だと思う。記録。
Chihoto

Chihotoの感想・評価

3.0
現代社会の情報の取り扱いの問題。
ストーリー構成は普通、ビジュアルはとても良き

日本じゃ無理だろうけど、こういう会社イベントがあるとこに就職したい笑
シェアは嫌だけど。。
rosh

roshの感想・評価

3.2
話の展開は予想通りだけど、無意識のうちにGAFAに個人情報をどんどん手渡しているネット社会の危険性を、わかりやすくデフォルメして伝えてくれる。上映時間を短くまとめているのは良い。
プライベートなし、すべて透明ってそんな世界になったら……。恐ろしかった。
みんなの熱狂とかが宗教っぽくてそれもうすら怖かった。
やち

やちの感想・評価

3.2
SNSとか監視社会をダメ〜〜って言うだけの話かと思いきや(まぁ行き過ぎたネット依存はダメだとはっきり描いてはいるんだけど)
そこまでネット嫌悪に走ってるわけじゃなくて、この系統でよくある感じに終わらなくてよかった。
全体的に掘り下げが少ないかなって気がするけど、面白かった
ひで

ひでの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

自己と社会のバランス。あんな事故の後でも結局見知らぬみんなのメッセに癒されるとこが怖かった。2日で。もっと反省することあるだろう。でもアーミッシュにはなれないよなぁ。
ひ

ひの感想・評価

3.3
透明化ってそんなに正義?
この映画から学べることはプレゼン力
WOWOW 録画鑑賞,
カルト教団みたいでなんかキモかった。このIT企業はAIに仕事を与えAIに仕事をもらって点数をつけられてたので、共存共生の世界観でした。AIを器械としている感覚がなかった。これテレビでやってた人間選別のお知らせだと妄想するしかない。私生活公開した女より書き込みした人達が選別対象される時代の到来を告げた作品だったと思いこみます。
ペラい映画がSNSみたい
トムハンクスが出てる時だけ成立してるよ
>|