ザ・サークルのネタバレレビュー・内容・結末

『ザ・サークル』に投稿されたネタバレ・内容・結末

題材的には面白いというか今の社会にとって大事な内容だと思った。
ちょっとずつこういう世界に近づきつつあるのかな。
すべてをが公開されること、データとして共有されること、メリットとデメリット。
政治に…

>>続きを読む
エマ・ワトソン目当てで観に行ったけど内容は微妙。オチも微妙。寝るほどつまらなくはなかったけどもう1回観たいとは思わなかった。

ネット社会の今、身の回りにありそうで怖くなった。カルト集団的な会社の風潮も不気味で恐ろしく思える。
「サークル」という会社に就職でき自分の可能性を見出すメイだが、どんどんSNSに支配されてプライベー…

>>続きを読む

最後よくわかんなかった🙃
真の完全性、オープン性を実現したってことなんだろうか?一番身近な家族ですらそれを求めてなかったのに、どうやって実現させたんだろうと腑に落ちなかった。

エマはバチバチのイギ…

>>続きを読む
トイレの時は3分間配信を止めれる?え、無理なんだけど😇3分で終わらなかったらどうしてくれるんだ…全世界に垂れ流しとか最悪じゃん。お風呂も?

SNSって怖いなぁと感じた作品だった。
前に一度見たが途中までだった。もう一度見ると結構面白い。情報活用のメリットとデメリット、個人情報とプライバシーのバランスが難しい。これから世界中で実際の問題となること間違いない。

平凡でつまらないアナログな生活から一変、刺激的でデジタルな生活に変わり、ある事件をきっかけに会社に祭り上げられたヒロインが辿る末路。見失った友達や大切な人がすぐ見つかるかもしれないが、友情や愛情はす…

>>続きを読む

エマ・ワトソンが可愛いから スコア3.1で
でなかったら2.8だな、、笑


完成度でいったら「う~ん」となってしまうが、もう少しサスペンス調だったりシリアス展開に振った方が面白くなったんじゃないか…

>>続きを読む

内容がものすごく薄い。

全ての情報が網羅できる時代がすぐそこに。
少しだけ未来の、少しだけ違った現実世界が広がっている。
だけの話。

本当に、一歩間違えればこんな世界が来るかもしれない…
なんて…

>>続きを読む

あまり後味のいい映画ではなかった

新しい技術を導入する時は思い切りが大切
だけど一定の守るべきラインは必要

すごく考えさせられる映画だった
スマホでなんでもできる時代
この映画みたいになりつつあ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事