AQUA

ヴィジットのAQUAのレビュー・感想・評価

ヴィジット(2015年製作の映画)
3.9
あれ?これ観てたっけ?と思って観たら前に観てたのが今作。
ただし2回目だと最初と違って結末がわかっているだけに会話の意味することが別の視点から見えてくる。

この映画を観ると若い頃に駆け落ちし15年連絡がなかった両親に子供だけで会いに行くのはいくら子供の自立心育成やお母さんへの休みのご褒美だとしても絶対にさせないって思うほど怖ろしい作品です。

数あるPOVの中でも人間の怖さ、忍び寄る日常の中での不自然な恐怖を描いているのでおすすめです。

映画.com参照
「シックス・センス」「サイン」のM・ナイト・シャマラン監督が、「パラノーマル・アクティビティ」「インシディアス」といった人気ホラー作品を手がけるプロデューサーのジェイソン・ブラムと初タッグを組んだスリラー。休暇を利用して祖父母の待つペンシルバニア州メインビルへとやってきた姉妹は、優しい祖父と料理上手な祖母に迎えられ、田舎町での穏やかな1週間を過ごすことに。祖父母からは、完璧な時間を過ごすためにも「楽しい時間を過ごすこと」「好きなものは遠慮なく食べること」「夜9時半以降は部屋から絶対に出ないこと」という3つの約束を守るように言い渡される。しかし、夜9時半を過ぎると家の中には異様な気配が漂い、不気味な物音が響き渡る。恐怖を覚えた2人は、開けてはいけないと言われた部屋のドアを開けてしまうが……。

ヴィジット
The Visit
2015/アメリカ
配給:東宝東和