だすぷーちん

あまくない砂糖の話のだすぷーちんのレビュー・感想・評価

あまくない砂糖の話(2015年製作の映画)
4.0
砂糖をたくさん摂り続けてたら、身体が酷い目に遭う!

俳優さんが、60日間、カロリー2300kcal、砂糖160gの食生活を続けて変化を調べます。

その結果は、肝機能をはじめとする生化学データの異常と、内臓脂肪の増大で太ったウエスト…。

多分数字に出ない、血管内皮細胞障害も起きかねないレベルかと。

これ、ダイジェストにして、病院での食事指導にでも使えそうなコンテンツですね。患者教育動画は、面白くないものが多いですし。大滝秀治さんが御存命なら、お怒りになるレベルの……。

人間の身体を動かすエネルギー源は主に糖分。

そもそも血糖値が下がるとぶっ倒れちゃうので、ある程度は糖分は必要なのです。

でも、糖分を摂り過ぎると!その身体、酷い目に遭います。

ある程度までの障害は、回復可能ですが、組織に重大な障害が起こると元通りというのは無理です。

食生活が気になる方は、3ヶ月おきぐらいに血液検査やって、見直すとよいかと思います。

だすちーも、お昼にラーメン炒飯定食を食った後に、デザートにハーゲンダッツのラムレーズンアイスをいただくのはやめようと思いました。

そして、この作品を見て思ったのですが、日本の地上波のテレビでやっている、デカ盛りグルメの特集とか、大食いチャレンジのバラエティとかは、本当にやめてほしいなーと、有吉ゼミとか。

この国のテレビ局は日本人の身体を破壊したいのでしようかとも思っています。
だすぷーちん

だすぷーちん