じょなさん

レディ・プレイヤー1のじょなさんのレビュー・感想・評価

レディ・プレイヤー1(2018年製作の映画)
4.5
CMでガンダムが出てくる印象が強烈で、その印象だけでレンタルしました。

現実世界よりもバーチャル世界が発展した時代。
簡単に言えば、そのバーチャル世界でお宝探しをするお話。
ほぼほぼCG作品といっていい位にバーチャルシーンが多いです。
でもそれが面白かった。

実際にVRが出てる世の中で、近い将来なりうる未来を見ているようでわくわくしながら見れました。
映画のコラボといえばアベンジャーズが有名ですが、こちらもなかなかのお祭り映画でした。
まず初っぱなから主人公の車がデロリアン設定。
中盤、終盤となるにつれてお祭り度があがっていきます。

特に終盤の全面戦争はめちゃくちゃ胸が熱くなりました。
有名なゲームやアニメ、映画等のキャラ達が入り乱れて暴れまわっているのです!
夢の共演どころかほんとに滅茶苦茶です!
これで熱くならない男は男ではない!(笑
個人的にチャッキーの場面がお気に入りです(笑
あの人形強すぎ!
シャイニングのステージもたまたま本家を見てたのであの場面がそーなるのか、と楽しんで観てました。

日本作品vs日本作品の対決もあり、日本人からしたら最新のCGで動き回るそれらがなんか嬉しかったです。

これは第二のアベンジャーズと言っても良いのではないでしょうか。