フライ

レディ・プレイヤー1のフライのレビュー・感想・評価

レディ・プレイヤー1(2018年製作の映画)
4.5
面白いとは思っていたが、ここまで素晴らしい内容とは思っていなかっただけに、メッセージ性や感動の展開は本当に楽しめた。字幕で鑑賞したが次は吹替えでキャラ探しを集中したくなった。
仮想空間での色々なキャラクターは観ていて本当に楽しめたし日本人なら尚更だと思えた。更に現実とのピンチを対で観せる内容は緊迫感と発想の素晴らしさに驚いたし面白かった。何より驚いたのは色々な作品が使われていた事が現実に影響している事の素晴らしさだった。最近アイアン・ジャイアントやシャイニングがフィルマークス内で頻繁に上がっている事が不思議に思っていたのだが、単純に素晴らしい作品だからと思っていたが本作観て納得出来た。作品内で使われているポップカルチャーを知っている面白さもあるが、知らなくても興味が湧き調べたくなる内容は本当に素敵に思えた。
年代関係無く楽しめるのは勿論、古くても良い物をフューチャーさせる発想や現実社会への未来へ警鐘を込めた内容を優しく観せるアイデアの素晴らしさに感慨深く観れた。スティーブン・スピルバーグは本当に凄い!
フライ

フライ