Yuuki

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングルのYuukiのレビュー・感想・評価

4.0
映画を愛し、映画に愛されているので試写会に呼んでいただきました。感謝…

登場キャラの性格と関係値を瞬く間に整理&説明して開始15分程度でもうジャングルに放り込み、そのままキャラ同士のわちゃわちゃ→トラブル→ロック様の筋肉→和解→協力→スーパージャングルアクション→ロック様の筋肉→大解決を飽きさせることなく見せる展開は鮮やか!わかりやすっ!さすが極まったエンタメ!という感じでとても楽しかったな。

今回はゲームの中なので、それぞれのキャラに特殊能力があったり、3機無くなったらゲームオーバー、ゲーム内の住人が同じ言葉しか繰り返さないなど、「ゲーム」に寄せる演出もなじみがあって良かった。けど、すごろくだったジュマンジが何の説明も経緯も無くいきなりファミコンカセットに変身したのは「さすがに雑すぎるっっ!」と思った。

全体的に楽しくて面白くてファミリーで楽しめる最高のやつだけど、最近バーフバリを見まくってるせいでアクションに対して目が肥えすぎてしまい、十分ハチャメチャでウェルカムでトゥジャングルで楽しいはずなのに「もっとめちゃめちゃにして〜!!」という気分にはなってしまった。なんちゅうバーフバリの弊害…。
Yuuki

Yuuki