日本ローカルヒーロー大決戦の作品情報・感想・評価

「日本ローカルヒーロー大決戦」に投稿された感想・評価

YouTubeにて観賞

ローカルヒーローがいるのは知っていたがここまで大量にいるなんて知らなかった‼
てかいろんな意味でよくやった(褒め言葉)

大量のヒーローをまとめあげるのも苦労しただろうしちゃんと見せ場もありまさかの悪役との共闘という泣ける展開ありで、もうすげぇなヤツルギ魂さん‼

一応鳳神ヤツルギがメインの内容なんだけどいっぱい出すぎてどの県の誰なのかが初見じゃさっぱりわかりません(笑)
カッコいいやつもいればコメディリリーフのキャラや宴会にいそうな見た目など多種多様なヒーロー達が一度に楽しめるお祭り映画なので、全国公開したら地域活性につながっていいと思うなぁ

あと個人的に福島県のダルライザーが頑張っていたのが嬉しかったです。
ただ沖縄の琉神マブヤーなど今やメジャーなご当地ヒーローは出てきません。

ぜひ第2弾も観てみたいし応援してます‼
鳳神ヤツルギはいずれDVD集めようかなぁ……
nori007

nori007の感想・評価

3.4
ローカルヒーローは個人がやってるものから企業がやってるものまで規模は様々で自治体の協力が得られれば御の字で、ラッキーならばローカル局のテレビレギュラーをゲット出来たりする。そんな彼らにしてみれば映画化なんてミラクルなことだろう!!
そこにローカルヒーローをまとめる鳳神ヤツルギが見事映画化してくれました\(^o^)/

ローカルといえども、エフェクトを多様してちゃんとヒーロー作品になってました。
あれだけの人数をまとめるのは至難の技とは思うが内容はバトルメイン。ただ延々とバトルをしているのではやはり飽きるので、ドラマも入れてほしかった。
それとローカルヒーローには、特撮のレジェンド俳優も多く出演されていたりするのでそうした方々が出演してくれればメジャー感は増したし特撮ファンへのファンサービスにもなったと思うんだが。。。

それとヤツルギメインならば、歴代ヤツルギも登場してほしかったなぁと。
同時上映という形でもいいので。
板橋のイオンで見てきた。
ローカルヒーロー大決戦と言っても誰が誰やら全然わかんないな。出てくる役者さんも誰もわからない。見たこともない。そして子役を含め例外なく全員演技が恐ろしく下手い。

ローカルヒーロー集合というけど、木更津の風神ヤツルギなるのがほぼ主役でメイン。
別に何人か活躍するヒーローもいるけど基本的にはヤツルギさんの引き立て役なんだ。
それどころかまともに活躍もしないヒーローもいる。
なんかローカルヒーローといいながら、ローカル内での貧富さがあって尚のこと悲しくなるよ。実際に端役のヒーローは衣装もさらに安っぽい。
この映画に沖縄の琉神マブヤーや宮城のシージェッター海斗なとが出てない、っていうけどさ。そりゃ出ないよ。ヤツルギさんより売れてるヒーローが出たらヤツルギさんが主役になれないんだもの。

基本的にはアクションが多目で、話自体はたいしたことはない。悪の魔王が現れて順番にヒーローが戦う。
しかし、途中からローカル悪役が現れてヒーローと一緒に戦うんだな。この展開は面白い。程よくコメディエンヌだし。

しかしみんなが力を合わせたっていうのに、ラスボスと戦うのはヤツルギさん一人で、最後にオイシイところを持っていくんだな。
ズルいなぁ。
ローカルヒーロー弱肉強食祭りだよ。

あ、あと最後にミヤマ仮面のプロレスラー柿原賢人の悪性リンパ腫への応援メッセージがあった。