ペンソー

アントマン&ワスプのペンソーのレビュー・感想・評価

アントマン&ワスプ(2018年製作の映画)
3.5
"アベンジャーズ / インフィニティウォー"の衝撃的なラストから4ヶ月、展開が気になるMCU作品ということで映画館へ。

"ブラックパンサー"同様、アベンジャーズを全く感じさせない作品だった。
ストーリーとしては前作で量子世界に行方不明となっていることが明かされたヒロインの母、初代ワスプを探し出すというもの。
そこに過去、ハンクピムが遠因で分子が不安定になってしまい、物体をすり抜けられる敵が現れる。

最近のMCU作品は暗い展開続きだったので、たまには本作のようなコメディ一辺倒な作品があってもいいと思う。
笑えるシーンがたくさんあったし、ストーリーもハッピーエンドという、ライトなMCU作品は久しぶりだった気がする。

"LOST"に出ていたE・リリーがMCUで活躍することになるとは思ってもいませんでした。

"〜インフィニティウォー"の後の作品ということでどうやって繋がるのかとても気になっていたけど、「なるほどそういうことか」となるラストはさすが。

"アベンジャーズ4"の前には"キャプテンマーベル"も公開されるので、来年のMCU作品も楽しみです。公開が待ち切れません。
"アベンジャーズ4"が終わるとフェイズ4に突入するMCUがどんな展開を見せるのかワクワクしています。
ペンソー

ペンソー