おぼっと

キングスマン:ゴールデン・サークルのおぼっとのネタバレレビュー・内容・結末

4.7

このレビューはネタバレを含みます

今年初映画館。
正月映画は、これしかないでしょ!
前作が非常に良かったので、期待してました。事前の情報から、ハリーが復帰するというのも楽しみで。

チラシの売り言葉は、「秒でアガる」
誰が考えたんでしょう。

…アガりましたね笑
鼻からお帰りエグジー!クソッタレチャーリーのバトルに使われた音楽が、PrinceのLet's go crazy笑
アガるっちゅうねん笑

今作は、前作を越えるガジェットが満載で!それゆえ、キングスマンも崩壊してしまいますが…
前作を支えた人が、次々に死ぬというのも…何とも言えませんね。
ハリーが、蘇った経緯や、ガジェットも次回に繋がるんでしょうか?

ステイツマンと協力して、今作のヴィランを共闘する映画ですが、前作をしっかり踏襲して、相変わらずのブラックユーモアも交えて面白かったです!

前作は、アメリカをこっぴどく貶しましたが、今作はアメリカの田舎をいい意味でリスペクトしてるというか。
カントリーロード
マーリン
最高
と。

マシューボーンよ、今までの功労者を…
ロキシー
マーリン…

ハリーがアイマスク・ジェルで復活するなら、次回作はみんな帰って来てくれ~!

あ、チャニングテイタムファンの皆さん、今作不発でしたね笑
次回作のフラグとして、ラストが良かったってことで。
間違いなく、テキーラ最強ですから!
エグジーとの共闘観たいなって思わせるラストでした。

今作一番ハマってないのが、ジュリアンムーア。
まぁ、無理がありましたね。
前作のサミュエルが最高なだけに。

さ、今作の大きなテーマ
ドラッグ問題。
観る方によって、両論あると思います。
日本では、使った人、使わせる人、卸す人などドラッグに関わる人間は罰せられる。
ところが、欧米では、ちと違う。
ドラッグが合法の場合がある。
今作のウィスキーは、ドラッグのオーバードース野郎に、愛する人を殺された。
しかし、今作はドラッグを甘噛みした人を善良な人でも、処罰するのかとしてますね。
結局は、エグジーとハリーが善良な大勢の人間を救って、ウィスキーがミンチにされてチャンチャン♪
ですが…
ウィスキーの立場なら…
皆さん、どうですか?

ドラッグ自体が悪い
いや、ドラッグで稼ぐ奴が悪い
いやいや、ドラッグ使う奴が諸悪

どうでしょう
ドラッグに犯され、障害者施設で残虐した犯罪者がいましたが、被害者の家族は、どう思うでしょうか?
彼は、善良だけども、ドラッグのせいでって、済む話でしょうか?

…今作は結構考えさせられるテーマだと思いました。
おぼっと

おぼっと