テリーマザーファッカー虎

仮面ライダー龍騎スペシャル 13RIDERSのテリーマザーファッカー虎のレビュー・感想・評価

3.7
『仮面ライダー龍騎』のTV SPではあるもののTVシリーズとの繋がりは無くあくまでもパラレルワールドの1つとして物語の最初から描かれているのでTVシリーズを全部見るより手軽に龍騎の世界を堪能できる作品。
「興味はあるけど50話は。。。」って人にはわりと打ってつけな作品な気もしますね。

内容は本編とほぼ同じではあるものの40分で13人のライダーを全て出す(変身前で登場するのは8人)というのでキャラクター描写は大幅にカットして分かりやすくコイツは敵、コイツは味方という構図を取ったのは潔くて良いと思いました。

放送当時は電話投票によって2つのエンディングから1つが選ばれるという体験もリアルタイムで経験していないとただのマルチエンディングなのかなとは見直して改めて思ったり。描かれる2つのエンディングも決してハッピーエンドではないのは龍騎らしい終わりかたで素晴らしい。

それと今作のみ登場する黒田アーサー演じる仮面ライダーベルデはなかなかカッコいい。正直TVシリーズにも登場させてもっと掘り下げてほしいキャラクターでした。