仮面ライダー龍騎スペシャル 13RIDERSの作品情報・感想・評価

仮面ライダー龍騎スペシャル 13RIDERS2003年製作の映画)

製作国:

上映時間:45分

3.3

「仮面ライダー龍騎スペシャル 13RIDERS」に投稿された感想・評価

たけ

たけの感想・評価

3.1
ありえた二つのパラレルワールドということだろうか。どの世界でも真司くんは真司くん。
てん

てんの感想・評価

3.3
TVシリーズ一気観から映画も続けて観たため、結果どっちも有りだなぁと。パラレルみたいな、これはこれっていうエンディング。
toshi

toshiの感想・評価

4.1
長い前置きですw
amazonプライムで配信中の仮面ライダーアマゾンズ シーズン2を本日要約観終わりました。シーズン1に続き非常に楽しませていただきました。やっぱり幼少の頃アマゾンベルトとギギの腕輪を持っていた位アマゾンにハマっていた身としては、アマゾンズではアルファのスーツデザインが圧倒的にカッコいいと思いました。そんな仮面ライダーアマゾンズ・・・。来年の春に映画化決定となりましたので、早速フィルマにてクリップしておこうと検索しましたが出てこない・・・。出てくるのは1975年制作の「復刻!東映マンガ祭り」だけ。仮面ライダーというキーワードで検索しても出てきません。どうもフィルマには今のところ存在しない様です。そんな検索作業を行っていた時に「そういえばレビューしていなかったな」と発見したのが今作でございます。

クウガ、アギトに続く平成ライダー1期の第三弾である今作龍騎・・・。当初龍騎の容姿を初めて観た際「なんじゃこりゃ」と思い、そして13人のライダーがバトルするという内容に「?!っ」と訳の分からない感覚に陥りながら観始めたTV本編・・・、めちゃめちゃ面白かったですw
そしてTV本編、劇場版、今作TVスペシャル版・・・、全てパラレルで結末が異なるという・・・。当時の小さなお友達は何が何やら分からなかったのでは?と思いながら、大きなお友達の私は兎に角に楽しませていただきましたっ!
そして今作でいえば何といっても結末を投票にて決めるという企画。2つの結末を用意しており、電話の投票数で多い方を直前に集計し放送するという内容でした。

平成ライダー2期の現在、最近のシリーズはTV本編、劇場版双方凄く楽しませていただき満足ではあるのですが、個人的には平成1期今作の頃のシリーズには比べるとまだまだだと思いますっ!
引き続き期待しておりますので!! 頑張って下さいっ!!
ストーリーはテレビシリーズと比べたら詰めの甘いところばっかだけど、死ぬほどカッコいいデザインのライダーたちが勢揃いして殺し合う絵面を観れたから満足。

「龍騎」のライダーたちは溜め息出るくらい意匠が秀逸。ほんと素晴らしい。
ささ

ささの感想・評価

3.5
本編が好きなのでこれはちょっと…
タイガとインペラーがお笑い芸人みたいに出てきたところは可愛くて好き
13人の壮絶なライダーバトルが見られるが、ドラマシリーズを見てないと楽しめない作品。45分間で13人のライダーは結構なむりくり感。
リアルタイムで見ていて電話投票にも参加した思い出。TVシリーズや劇場版とはまた違ったエンディングを楽しめる。
yh

yhの感想・評価

3.1
45分しかない中で13人のライダー出すために、無理矢理感が半端ない。

ライダーそれぞれの設定や背景が描かれないので、単独作品とはいえファン以外は多分つまらない。

TVシリーズと劇場版観ててもイマイチだった。

ラストは放送版より未放送版の方がしっくりくるし龍騎らしくて好き。

ベルデのコピーベントは面白い能力なのにあの使い方は全く意味ないと思った。ライダー同士の不信感や対立煽る嫌な役とかできそうなのにスペシャル版にしか出ないのはもったいない。

短絡的で考えブレブレな主人公はやっぱ好きになれない。

ゾルダが一番好き。
視聴者投票でエンディングを決める演出は当時びっくりしたなあ。

世界線が無数に存在する(この解釈って公式なのか?)龍騎の世界の中でもかなり濃いお話。
仮面ライダーという、正義の味方のイメージをぶっ壊し始めた龍騎のTVスペシャル。

カードやそれを読み込む機械と、おもちゃのバリエーションも多くて一番好きなシリーズ。
シリーズの中で、エンディングはいくつか用意されていたらしいけれど、それを電話投票で決めるとか斬新すぎ!(笑)

ベルデのパイルドライバーだけはマジで死ねそうで怖かった思い出(笑)

一番好きなライダーはタイガだけど、ゲームだと弱いのでいつも王蛇かゾルダ使いますw
>|