仮面ライダー龍騎スペシャル 13RIDERSの作品情報・感想・評価

仮面ライダー龍騎スペシャル 13RIDERS2003年製作の映画)

製作国:

上映時間:45分

3.4

「仮面ライダー龍騎スペシャル 13RIDERS」に投稿された感想・評価

こば

こばの感想・評価

3.6
仮面ライダーで一番好きだったシリーズ。エンディングを視聴者が決めるっていうのすごい斬新だなあって思ってた
M少佐

M少佐の感想・評価

4.0
 「戦わなければ生き残れない!」

多次元世界(ミラーワールド)を行き来して、尚且つミラーモンスターと言う怪物を使役する者「仮面ライダー」
自らの願いを叶える為に選ばれた13 人の仮面ライダー達。
しかし願いを叶えられるのは一人だけ…
壮絶な総当たり戦が始まる。

果たしてフィルマに相応しいのかと首を傾げてしまうテレビドラマ特別編。
でも好きだからよしとする。
当時は最後の結末を視聴者に委ねると言う、ファンサービスも懐かしい。
何より本編未登場のライダーや性格の変更や役割の変わる者もいたりして本編好き程、楽しめた記憶があります。

私事ですが、当時は老若男女、あらゆる層に人気があり、いい歳をして玩具を買い漁り、ファンイベントにも参加しました。
今でも出演した多くの役者さんが第一線で活躍されており、嬉しい限り。

オルタナティブ好きだったなぁ。

ファイナルベント!
人間は皆、ライダーなんだよ。

きっと誰でも最期の城戸真司みたいになってしまうに違いない…

このレビューはネタバレを含みます

龍騎、1番好きでライダーが勢ぞろいするのも良かった。電話投票でエンディングが変わるというのも画期的で楽しかった。
ウチワ

ウチワの感想・評価

4.0
展開は早足だが、すべてのライダーが出てくる所(特にこのSPにしか出ないベルデのキャラがかっこいいし技もエグくて印象に残る)やライダーバトルをやめた時どうなるかの回答が提示されてるのがよかった。
電話投票、参加したなぁ…当時ゴールデンタイムで放送されましたね。
エンディングに衝撃を受け、しばらく後に放送されなかった方の結末でまた衝撃を受けました。

このレビューはネタバレを含みます

特別面白いわけじゃないけれど、設定上確実にいるのに本編で出てこなかったライダーや、エンディングを電話投票で決めるシステムは良かったと思きます。
たけ

たけの感想・評価

3.1
ありえた二つのパラレルワールドということだろうか。どの世界でも真司くんは真司くん。
てん

てんの感想・評価

3.3
TVシリーズ一気観から映画も続けて観たため、結果どっちも有りだなぁと。パラレルみたいな、これはこれっていうエンディング。
toshi

toshiの感想・評価

4.1
長い前置きですw
amazonプライムで配信中の仮面ライダーアマゾンズ シーズン2を本日要約観終わりました。シーズン1に続き非常に楽しませていただきました。やっぱり幼少の頃アマゾンベルトとギギの腕輪を持っていた位アマゾンにハマっていた身としては、アマゾンズではアルファのスーツデザインが圧倒的にカッコいいと思いました。そんな仮面ライダーアマゾンズ・・・。来年の春に映画化決定となりましたので、早速フィルマにてクリップしておこうと検索しましたが出てこない・・・。出てくるのは1975年制作の「復刻!東映マンガ祭り」だけ。仮面ライダーというキーワードで検索しても出てきません。どうもフィルマには今のところ存在しない様です。そんな検索作業を行っていた時に「そういえばレビューしていなかったな」と発見したのが今作でございます。

クウガ、アギトに続く平成ライダー1期の第三弾である今作龍騎・・・。当初龍騎の容姿を初めて観た際「なんじゃこりゃ」と思い、そして13人のライダーがバトルするという内容に「?!っ」と訳の分からない感覚に陥りながら観始めたTV本編・・・、めちゃめちゃ面白かったですw
そしてTV本編、劇場版、今作TVスペシャル版・・・、全てパラレルで結末が異なるという・・・。当時の小さなお友達は何が何やら分からなかったのでは?と思いながら、大きなお友達の私は兎に角に楽しませていただきましたっ!
そして今作でいえば何といっても結末を投票にて決めるという企画。2つの結末を用意しており、電話の投票数で多い方を直前に集計し放送するという内容でした。

平成ライダー2期の現在、最近のシリーズはTV本編、劇場版双方凄く楽しませていただき満足ではあるのですが、個人的には平成1期今作の頃のシリーズには比べるとまだまだだと思いますっ!
引き続き期待しておりますので!! 頑張って下さいっ!!
>|