hi1oaki

パディントン 2のhi1oakiのレビュー・感想・評価

パディントン 2(2017年製作の映画)
4.4
かわいいなんていうのは当たり前。ポスター見りゃわかる。ただそんなことは軽く超えてくる傑作。
今劇場でかかっている映画で1番面白いんじゃないだろうか。個人的には「スリー・ビルボード」よりも「バーフバリ 王の凱旋」よりも上で今年暫定1位かな。
自分のホームであるチネチッタでは吹替版しかやってなかってので、109シネマズ川崎で字幕版観たんだけど、上映前の予告編が子供向けアニメばかり。もちろん子供も楽しめるクマちゃん映画でもあるんだけど、大人が本気で楽しめるコメディとしての強度も高い。刑務所絡みのシーンとか最高。
それに加えてウェス・アンダーソン監督作のような美術的美しさが素晴らしい。飛び出す絵本の中を歩き回るシーンの独創性はそこだけで観る価値あるし、実写映画として創る意味をそこで表現している。
前作でイマイチだった感のある音楽面も最後まで文句無し。そもそも前作のストーリーはたいして覚えてなくて、まぁ面白かったなという程度の記憶での今作鑑賞。なもんで“前作観てないから…”と躊躇している人に言いたいのは、いいから行ってこい!と!
脚本のまとまりとかテンポ感、キャラの配置・役割等がよく出来すぎてて優等生すぎると思う人もいるかもしれないけど、お子様の映画デビューには最高だと思う思うし、大人が一緒に観ても退屈することもありません。むしろ子供の横で号泣しちゃうかも。
hi1oaki

hi1oaki