panpie

ジョン・ウィック:チャプター2のpanpieのレビュー・感想・評価

4.5
私は1を鑑賞して約1週間後の鑑賞でしたが皆さんは2、3年ブランクあっての今作なので私と温度差半端ないですね!(^^;;
またまた言わせていただきます!
サイコー‼︎\( ˆoˆ )/
2回目行って来ました!(^^;;
1回目の2日後に上映している映画館が会員デーの為1000円で観て来ました〜!
幸せ!(#^.^#)
年甲斐もなくハマっております。笑
見苦しくてすみません。m(_ _)m


皆さんも驚かれてましたが前作から5日後のストーリーなんですね!
すげ〜そんな事思いつかないわ!笑
1のラストで傷口を止めるホチキスの様なアレでバチンバチンと開いたお腹の傷口を止めてたけど驚異の回復力ですね!
そういえばヴィゴのバカ息子がオーレリオにジョンの愛車マスタングを盗んで預けに行ったら殴られて門前払いされたか。
それで困ったヨセフは叔父さんに預けに行ったんだな。
話はちゃんと繋がるね!(≧∀≦)
叔父さん役のピーター・ストーメアはまたまたサイコーの演技!
英語混じりのロシア語を話すけどジョンもそれにロシア語で答えてる!
ドン・コルレオーネばりの声と話し方がツボでした。笑
もう少し出ていて欲しかったなぁ。
Chapter 3に期待してます!٩( 'ω' )و
いつもナイス脇役ありがとうございます!って演技でした。

またまた派手なカーアクションを見せてくれるのだけど折角愛車を取りに行ってもそんなにボロボロにして勿体無いです。(T-T)
車の修理はオーレリオにお任せするから安心して壊してるのかもしれないけどこんなに壊したら買った方が安いんじゃね?笑
普通だったら廃車ですな。笑
愛車なんだから金に糸目はつけないって事なんでしょうがクリスマスまで修理かかるって言われてるし。(^^;;
て言うか直せるって凄い!拍手!
オーレリオがマスタングの在り処を探し出したって会話があるけど頼むよオーレリオ、Chapter 3でもマスタング復活させて下さい!
クリスマスって件があるから次はクリスマスなのかな?
まさかChapter 3はまた5日後って事はないよね?(^◇^;)

愛車も取り戻し名無しの愛犬と二人暮らし。
愛犬はとてもお利口さんでおとなしく可愛い。
でも調べてみたらこの犬種はピットブルと言うそうで凶暴で飼育を禁止している国もあるとか!
えーそうなの?
ジョンの言う事よく聞くいい子だったからびっくりです。
じゃあもっとワンコ使ったアクションてなかったのかな。
きっとChapter 3で出てくるに違いない!と信じて待つ事にしよう。
いや、また悲しい事になったら辛いからやっぱりお家で大人しく待っててくれた方が安心かな。

束の間の平和なある日玄関の呼び鈴が鳴る。
そこに立っているのはサンティーノ・ダントニオだった。
かつてジョンが闇社会から足を洗う為に不可能と言われた殺しをヴィゴから依頼されそれを手伝ったのがサンティーノでその時に自らの血で交わした誓印を見せつけ前回の一件で復活したと思いジョンに仕事を依頼に来たのだ。
それなのに何も聞かずに無下に追い返してしまう。
顔を見ただけでヤバい奴と分かるのにジョン、それはまずいよ。
私にも分かるよ。
サンティーノ怒ってるよ。
そしたらボカーン!
え!家が炎に包まれている!
サンティーノは部下を連れてその場を後にする。
ジョンと犬はなんとか無事だったものの思い出の詰まった家が焼き払われてしまった!
愛するヘレンの写真や手紙も燃えてしまった!(;_;)
サンティーノやっぱりヤバイ奴だった〜!(;´д`)

あ!またジミーだ!
会話は少ないもののジョンの仕事を理解している警察官と言う役どころは面白い。
また引き続き警察官のジミーの登場に嬉しくなってしまった。(*^^*)

ジョンは困ってコンチネンタルホテルの支配人ウィンストンを訪ねる。
誓印は絶対なのでサンティーノの依頼に応えなければならないとウィンストンに助言されジョンはサンティーノに会いに行く。
家を焼かれ殺したい程殺気溢れる顔で会いに行ったジョンにサンティーノはある依頼をする。
これが全ての幕開けだった!


コンチネンタルローマでジョンを迎えたのは支配人のジュリアス。
ジュリアスを演じたのは「ダイハード2」でエスペランザ将軍を演じたフランコ・ネロ。
ソムリエの登場にニヤリとした。
ソムリエのチョイスはナイスだった!
ジョンの装填したり構えてみたりテイスティング(お試し)してる姿もカッコよかったです。(#^.^#)

ローマでの辛い仕事は終わったものの同業者のカシアンに恨まれサンティーノの聾唖のボディガードのアレスにも追われることになってしまう。

逃げる途中でやっとやっと現れた〜!
ネオとモーフィアスの再会に胸アツでした!(T-T)
ローレンス・フィッシュバーンは少し前でハマってたドラマ「ハンニバル」でジャック・クロフォード役やもう少し前だとCSIでラングストン教授役でちょこちょこ観ていましたので貫禄ある姿にびっくりしなかったですけど今作中のバワリーキング役は服装といいモーフィアスを彷彿とさせて嬉しかったです。
う〜声が痺れる〜!(#^.^#)
ジョンに借りがあると言っていた所も気になる所でChapter 3でも出番がありそうで二人の絡みが楽しみ。

そして信じられない方向へ事態は動いて行く。
ジョンはバワリーキングの助けでサンティーノの元に乗り込むが美術館での怒濤の戦いは圧巻だった。
弾がなくなると殺した敵の銃を使って銃を取っ替え引っ替えでの殺戮は実に華麗で鮮やか。
サンティーノが逃げ込んだ先はドアも壁も全てが鏡の部屋。
「燃えよドラゴン」だ〜!
でもそれよりなかなかアートで美しいけれどドキドキした。
聾唖のアレスと手話でもやり取りってジョンは一体何語が分からないの〜!
アレス役のルビー・ローズはオーストラリア出身のモデル兼アーティストだそう。
カッコよかったです。(*^^*)

サンティーノが本物のクソ野郎だったので誓印の掟はなしになっても許せないジョンの気持ちはよ〜く分かる。
最後はこれは仕方がないと思った。
Chapter 3にのこのこ現れたら私がぶっ殺す!と思った程。
でもウィンストンが必死に止めたのに!(ToT)
もうコンチネンタルホテルに行けないからウィンストンにもコンシェルジュにももう会えないのかと思うと淋しい。(´;ω;`)
だからこそウィンストンが最後に取った措置は彼の出来るギリギリの範囲でやむを得ない苦渋の決断だったと思われ辛い。
Chapter 3の展開が予想もつかないのだけどまたジョンを支援してくれる人物が現れる事を神に祈ろうと思う。(;_;)
誰かジョンを助けて!

Chapter2は前作と違ってちょっとストーリーは1よりは複雑でした。
予告で知ってた場面から勝手に想像を膨らませてましたがあれからこうなってそれがこうなって…と私の中では二転三転して驚かされ私の予想の遥か上を行ってました。
続編ありきなラストに心踊る〜!
どうしよう、また2年後迄待たなきゃダメ?(ToT)
長いよ〜〜!
Chapter 3の公開が決まったらまた1から観直すんだろうなぁ。
その時の自分が目に浮かびます。(^^;;
今から楽しみです!
本当に面白かった!
DVDもう欲しいよ〜!(ToT)
panpie

panpie