ぷっちょ

ディセンダントのぷっちょのレビュー・感想・評価

ディセンダント(2015年製作の映画)
4.5
はぁぁぁぁ、もう好き!!ってなった!周りからおすすめされ続けてたのに、後回しにしてたの後悔した(笑)

王道ストーリーに、音楽・ダンス・ファッション、どれもめっちゃいい!まさにDCオリジナルムービー!!ケニー・オルテガは天才なの?

ヴィランズの子供たちが主役ってゆう設定がまずおもしろい。ヴィランの子供は、親と同じく悪の道に進むのか…。オラドンでの授業、優しい道徳の授業がツボやった(笑) 出てくるキャラクターも、オリジナル作品のキャラクターがそのまま出てたり、これは誰と誰の子供で~って考えてたら、もうそのたびに、わぁってなる!
音楽も♪Be Our Guest♪のアレンジ曲が出てきたときには、ぎゃぁ!ってなったし、セリフや小道具も含めて、ありとあらゆるところにオリジナル作品へのオマージュが。もう愛がね、愛があふれてたよ。。。

そしてやっぱりダウ・キャメロンかわいすぎたー。リブとマディのとき、こんなにかわいかったっけ?ベンとのデートのシーンかわいすぎる!あとマレフィセントカラーの着こなしが完璧!マルとマレフィセントが一緒に歌うとこは、シーンも曲もかっこいい!でも愛情の小ささは笑った。

キャラクター的にはイヴィも魅力的。プリンセスに憧れてるってゆう設定もいい(笑)これで初めて知ったけどソフィア・カーソンかわいいなぁ。イーヴィル・クイーンとともに好き(笑) しかも、見たことあるおもたら、天使にラブソングをの人やった!

観る前から、好きなタイプやろなって思ってたけど、もう最高に好きでした。キラキラとワクワクが詰まってる!

ケニー・オルテガは天才なのね!
そのまま2も観ます。
ぷっちょ

ぷっちょ