ディセンダントの作品情報・感想・評価

「ディセンダント」に投稿された感想・評価

王道ハイスクールミュージカル
もし○○だったら…という設定が好きなので純粋に楽しめた 曲も好き
ディズニープリンセスもヴィランズも大好きだからその子供たちの話だなんてたまらない!マルとイヴィー可愛すぎる。ストーリーはザ王道のディズニーチャンネル感、ハイスクールミュージカル的な感じだけど普通におもしろいよ。
ディズニープリンセス映画の登場人物とその子どもたちのお話って設定がまず好き
みんなかわいくて癒やされた〜王子様イケメン
みく

みくの感想・評価

3.7
ありきたりなストーリーだけど、設定が面白かった。ディズニーチャンネルは裏切らないなあ、それと懐かしかった。
戴冠式ときのベン王子にハートもってかれた。
小さい頃、シンデレラとかでみる ドレス着てダンスパーティー 憧れだったなあ。
尽田

尽田の感想・評価

3.0
蛙の子だって蛙以外になれるよという話。ディズニーのヒーローの子とヴィランの子がハイスクールでミュージカル。
ヴィランとの差別化もあるんだろうけどヒーローの子らのテンプレ小物感が残念すぎる。
ヴィランの子らの造形が可愛い。
いいひとの概念を固めて作った様な王子が歌い始めると若干チャラつくのは面白い。
もし、正しき王国の王子と悪の中の悪の女の娘が恋に落ちたら、のお話。ディズニー色満載で、いろんなプリンスたちの娘息子が出てきて豪華。ただ大人にはツッコミどころ満載である意味面白い。王子は歌って踊るシーンだと王子感が薄れてなぜか残念なので、じっと微笑んでいて欲しかった。国王たちの存在感が薄くて民衆並み。4人の子どもたちはそれぞれ個性的で魅力的。マルがデートでメイクを変えるところは、変えないほうが綺麗なのではと思ったが、やはりディズニー的プリンセス像は守られるんだとも思った。
hika

hikaの感想・評価

2.8
ハイスクール・ミュージカル感がすごい。
でも、出てくる男の子みんなかっこいいんだよな、、タイプの違うかっこよさ、、ベン好き、、、
IK

IKの感想・評価

3.7
悪にまみれて骨まで真っ黒、腐り切ってて救いようがないと歌ってた時がいちばん好きだな。ヴィランズ側片親しか出てこないの何。それもそういうことなのかな、善き者は明らかになり、悪しき者は言及されることがない。
mi

miの感想・評価

3.8
設定が面白い✨
プリンセスたちの話が
繋がっていてそれも
ヴィランズ側からの目線っていうのが!
ミュージカルも良い💕

やっぱり親が子供に与える影響力って
大きいなと思ったし、
マルの、悪いことって分かっていて
やりたくないけど
親に認められたいっていう
葛藤も話の内容として面白かった!
偏見で人を判断するのも
良くないと改めて思わされた。

2みます!
ディズニープリンセスのお話が
繋がっている設定がおもしろい!!
歌も良くてまた聞きたいと思った
はやく2を見たい!
>|