DJりん

ジュラシック・ワールド 炎の王国のDJりんのレビュー・感想・評価

3.8
ジュラシックシリーズではトップクラスでクライマックスが面白かった作品。
まず今作はストーリー全体を通して今までの島やパークに行って大変な目に遭うといったスタイルとは一風変わった物となっており新鮮味があり良かった。
私はこのシリーズは好きなのだが正直毎度毎度似た様なストーリー展開が続いていた為多少展開が読めてしまう感は否めないなと感じていた。
しかし今作はそれを覆す斬新さが際立つ物となっており見ていて展開が読めるといった部分はかなり少なかった。
加えて前作の「ジュラシックワールド」よりも私的には恐竜と人間との絆にフォーカスが当てられている様な気がしてそこも良かったと思う。
前作でも登場したブルーとその調教師的な人オーウェンとの関係にはかなり感動させられた。
オーウェンとその仲間達が窮地に陥った時に現れたブルーの姿には思わず胸を熱くさせられた。
だってもし自分がブルーだったらいくらオーウェンが仲間だとは言え自分の軽く3倍はデカい相手に戦いを挑むなんて恐らく出来ないと思うから…
ストーリー全体を通してこのシリーズ安定のドキドキ感はあったし何よりこの後半のブルーのヒーローっぷりが最高過ぎて何度も凄いな〜😳と思わされた。
ただ欲を言えばそれだけにラストはちょっと悲しかったっていうのと、残った恐竜と人間達のこれからをもう少しはっきり描いてくれれば尚良いのになと感じてしまった。
私的には今作はシリーズ内でも1、2を争う出来だと思うのでまだ見ていない人には見てみて欲しい作品だった。
DJりん

DJりん